0

銀座 DOMINIQUE BOUCHET TOKYO‬ (ドミニク・ブシェ)

image

銀座1-5-6に移転したばかりのミシュラン2ツ星レストラン
「ドミニク・ブシェ」へお邪魔してきました。

素晴らしいお皿と素晴らしいワインを堪能。
新しくリニューアルオープンしたばかりなのに
右も左も美食家で有名な方々のお席・・・。

さすが食いしん坊、みなさんよく知っていらっしゃる!
というわけで、わくわく、どきどきのレポート開始です。

image

まずはシャンパーニュで乾杯!
上質でカラダに沁み込むような美味しさ。

スタートはやはり華やかなシャンパーニュ派です。

image

見た目の美しさも大事なポイント。
うっとり。

中身も大事、外見も大事!人もシャンパーニュも同じです。

image

アミューズは3種
個人的には、一番奥にある三角のモノが好き。
中に入っているブルーチーズが印象的でした。

image

そして、旬のとうもろこしのスープ。
こっくりとした濃さとトウモロコシの甘みがイイです。

image

日本酒でマリネしたフォアグラは
りんごのマルムラードやマスカットともに頬張ると
こっくりとしたフォアグラがより印象的に。

image

フォアグラには、蜂蜜の印象のあるリースリングを。
最強の組み合わせ。

image

ハタのポワレも美味しかった。
皮がパリパリ、身はしっとりと食感の違いが愉しい!

席でソースをかけてくださるというプレゼンテーションも
特別感があって素敵です。所作が美しい。

image

image

image

牛テールの赤ワイン煮込みはシェフの得意とするひとさら。
濃厚でこれぞ、フレンチ!を感じさせてくれます。

image

image

image

image

ドミニク・ブシェ トーキョーフレンチ / 銀座一丁目駅京橋駅有楽町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7