北千住 是屋(お気に入り)

{2014-06 進化を遂げる北千住の中でも1番好きなお店
「是屋」さん}


image

進化を遂げる、北千住の中でも1番よくお邪魔しているのが
北千住の是屋さん

丁寧な仕事をしたお料理たちと、おいしい日本酒が頂ける
お気に入りのお店です。ときどき、おひとりさまをするのもこちら。

店主の井上さんがとても良い方なのも通ってしまう理由です。

image

辛口の日本酒は好みを熟知してくださっている
井上さんチョイスによるもの。

日本酒の勉強をするためにもお伺いしています。

image imageimage image image image

是屋
東京都
足立区千住東2-6-8
050-5869-7769 (予約専用番号)
03-6806-2935 (お問い合わせ専用番号)
https://www.facebook.com/koreya.net

 

{2015-09 北千住の是屋!
北千住でおいしい日本酒を頂くにはベストなお店}

image

オープン当初からお邪魔させて頂いている北千住・是屋さん。
店主の井上さんの大ファンでいつも日本酒のお勉強をさせて頂いています。

今夜も、井上さんに会いにお店へお邪魔してきました。

早い時間からいつもながらに混んだ店内は、素敵なスタッフが加わり
素敵な時間を過ごすことができました。

image

毎回、オーダーしてしまうお刺身の盛り合わせ。
それぞれのお刺身がおいしいのはもちろん盛り付けも素晴らしいです。

image

そして、プロトタイプの「作」も。
裏切らない味で大好き。

image

image

にごり系なら、これが好きだと思うよと出してくれたのがこちら。
「穏」お米の甘みと旨みをさりげなく感じるお味。

image

お通しは、黄にらのおひたし。

image

そして、油揚げ。
たしか新潟のもので渥美があるのが特徴なのだとか。

image

そして、「伯楽星」も。

image

おさけのあてにピッタリなねぎをもぐもぐ。
どのお料理も洗練されていて、やっぱりすごいです。

image

先日のイベント(先週)でいただいておいしかった「高千代」も。

image

こちらは、栗。もうすっかり秋です。

image

是屋
東京都
足立区千住東2-6-8
050-5869-7769 (予約専用番号)
03-6806-2935 (お問い合わせ専用番号)
https://www.facebook.com/koreya.net

{2015-04 久しぶりに北千住の是屋さんへ
安心の井上さんクオリティで大人気!}


是屋[16]開店当時から大好きな北千住にある「是屋」さん。
住まいが比較的近いということもあって、住んでる?とまで噂されていたくらい(笑)

このエリアでは、なかなか上質な和食と日本酒が食べられるお店がなく
OPEN当時はこんな場所にこんなお店があるなんて、
奇跡だ!!!とすら思っていました。

最近、予約取れないなぁ…と思ったら食べログのTOP5000に入ってました。
うぎゃーーー!

というわけで、久しぶりの訪問です。

是屋[21]

私にとっては、日本酒の先生のようなお店で
こちらのお店でおいしい日本酒を覚えた・・・と言っても過言ではありません。

おつまみもおいしいし、日本酒もおいしい。
ひとりでもいいし、だれかをさそってもいい。そんなお店。

是屋[19]是屋[2]

是屋[1]

是屋[25]

是屋[23]

是屋[22]

是屋
東京都
足立区千住東2-6-8
050-5869-7769 (予約専用番号)
03-6806-2935 (お問い合わせ専用番号)
https://www.facebook.com/koreya.net

{2012-11 母の誕生日のお祝い
是屋で開催しました!}


母の誕生日にお邪魔した是屋さん。

おいしいものを一緒にたべたくて、お気に入りのお店へ。
下町エリアに住む私のお気に入りのお店です。

毎日、ケアをしてくれる母のバースデーですから
本当のお誕生日パーティーは別にするのですが、
まずはおいしいものをたべようよ!
ということで、わりと近場にあるこちらで今夜は開催です。

いつもありがとう!

是屋
東京都
足立区千住東2-6-8
050-5869-7769 (予約専用番号)
03-6806-2935 (お問い合わせ専用番号)
https://www.facebook.com/koreya.net

URL :
TRACKBACK URL :