0

入谷 浅草 てんぷら 大塚 は、お手頃価格で普段使いしやすい名店*ミシュラン ビブグルマン 掲載店

image

入谷駅から少し離れた、かっぱ橋道具街(合羽橋商店街)の近くの
住宅街にひっそりとある「大塚」さんへお邪魔してきました。

こちらのお店は、比較的我が家の近所の名店で食べログのTOP5000にランクインしたり、ミシュランのビブグルマンに掲載されたり、ととにかく気になるお店として1-2年マークしていました。たまたまこの辺でお食事の予定があり、ふと思い出して当日のお昼過ぎに電話をしてみたらギリギリOKと言っていただき初訪問できました。

お店のかたは寡黙な職人さんといったかんじですが、最後の方はいろいろなお話ができたりしてうれしかったです。(シャイな方なのかな?とどきどきしていました(笑))この日は(B)お造り3点盛り・天ぷら7品 4,800円をお願いしましたがわたしにはちょうどいいボリュームでした。

【コースは全5種類】
{刺身天ぷらコース}*お造り、てんぷら、お食事、シャーベット
(A)お造り3点盛り・天ぷら9品 5,800円
(B)お造り3点盛り・天ぷら7品 4,800円

{天ぷらコース}
(花)天ぷら11品 4,400円

{天ぷら定食}*かき揚げで天茶・天丼
(竹)天ぷら9品 3,700円
(松)天ぷら11品 4,800円

追加で、てんぷらの食材を選ぶこともできます。

image

先付けの「ホタテと胡瓜の酢の物」

image

お刺身3点盛り

image

海老の頭
からスタートした天ぷらコース。カリカリでおいしくこの後が楽しみになります。

image

海老

image

ホタテ
中はほんのり半生で最高に美味しい。

image

キス

image

いんげん

image

これ、なんだっけ・・・?(ごめんなさい)

image

さつまいも
甘くて、ほくほくしていておいしかった

image

天ぷらには、ビールが1番!ということで、エビスを瓶で。

image

追加の幻のさかな「ぎんぽう」

image

最後のかき揚げは、どんぶりにして頂きました。

image

お味噌汁と香の物が嬉しい。

image

オレンジシャーベットで終了です。いやー、大満足。
天ぷらって結構ヘビーな食べ物だと思っていたのですが
こちらのてんぷらはあっさり。週1回でも飽きない、胃にもたれないかんじで
とても女性向きかも。今度は両親を誘ってお邪魔してみようかな…。

とてもいいお店でした。またぜひお邪魔させて頂きます。

image

天ぷら 大塚
東京都台東区入谷2-12-11
03-3873-8826
[火~金]
11:30~13:00
18:00~21:30
[第2・4月曜日] 18:00~21:30
[土]17:30~21:00

大塚天ぷら / 入谷駅浅草駅(つくばEXP)

夜総合点★★★☆☆ 3.8