池袋 最近話題の韓国料理屋さん Kollabo 池袋店

最近やたらとお店ができていて気になっていた「Kollabo」さん。別の食事会でコラボさんの話になって、まだ行ったことない!と行ったら参加メンバーからなんでー!?と驚かれました。絶対行かなきゃ!めっちゃ美味しいよと言われ、最終的にはなぜかみんなで行く約束までさせられました(笑)

というわけで、友人と共にKollaboさんデビューです。

たくさんお店があるので、メンバーが集まりやすい池袋で開催することに。ヤマダ電機LABIー1なので迷わず行ける!と思ったら、もう一個の方のLABIに行ってました・・・。い、池袋苦手でスミマセン!

まずはキムチの盛り合わせと韓国料理といえばマッコリ!ということでお店自慢の生マッコリ(1,400円/かめ)をオーダーしました。このマッコリがめちゃくちゃ美味しくてすでに感動!この後もずっとこの生マッコリを飲み続けました。

まず、オーダーしたのは「キムチ盛り(780円)」「海鮮チヂミ(1,280円)」1品1品は結構お高め?と思ったらポーションも多いし、厳選素材で本当においしい。
なるほど、これは人気になるのもわかるなぁ…。

チーズダッカルビ(1580円/1人前)*2人前からとのことなので、ほかのものをセーブしてこちらに。ダッカルビは、留学中によく韓国人の友人と一緒に食べた思い出の味で懐かしくてオーダーしちゃいました。

その頃はチーズは入っていない普通のダッカルビだったのですが、チーズを入れたほうが断然おいしい!というか、このお店がおいしいだけなのかも…しれない。食べきるまで止まらないおいしさで感激!スタッフのお姉さんもフレンドリーでいろいろ話を聞いたり楽しかったです。

そして、あまりに美味しくて追加で「ユッケ・石焼ビビンバ(1,480円)」もオーダー。本当にどれを食べても外れない。これも熱々、上に乗ったユッケも思わず笑顔になるおいしさ。幸せでした。

なるほど、友人がこぞってイイと言っていた理由が分かりました。一度来たらリピート間違いなしの韓国料理屋さんでした。

まだまだ気になるメニューがたくさんあったのでまた近いうちにお邪魔したいと思います。いろんな場所にお店があるのも嬉しいです。

KollaBo 池袋店 (コラボ)
http://kollabo.co.jp/
東京都豊島区東池袋1-5-7 LABI1 7F
03-5944-9211
営業時間 11:30~22:50

KollaBo 池袋店焼肉 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

URL :
TRACKBACK URL :