0

広尾 「七代目松五郎」黒毛和牛のリブロースの牛すき鍋

友人とパーティー終わりに向かったのは、牛すきが美味しいと人気の「広尾 七代目松五郎」さん。黒毛和牛のリブロースを食べた友人が感動したとのことで連れて行ってくれました。

特撰近江牛 牛すき鍋(3,980円)
お店名物がこの黒毛和牛のリブロースを使用した特撰近江牛 牛すき鍋とのこと。
最初の一口目は生でいただくのですがお肉の美味しさがダイレクトにわかります。さすがの美味しさ。

黒毛牛のカルパッチョ(1,600円)
黒毛牛の赤身肉をカルパッチョにしてチーズといただきます。

オマール海老とアボガドのエビマヨ(1,680円)
オマールエビと熱々のアボガトをあえた海老マヨはほんのりとした甘さ嬉しい。アボガトもとろけて美味しい。

ビックマッシュルームのステーキ(980円)
肉厚で大きなマッシュルームをカットするととてもジューシー!キノコの旨味が美味しい。

トリュフのクロケット(500円)
驚いたのがタパスの種類の多さ。サクッとしたトリュフが香るクロケットはトリュフ醤油でいただきます。

大根の唐揚げ(500円)
おでんの大根のように出汁が染み込んだ大根を揚げてあってこれが本当に美味しい。お酒にも合うし、かなり気に入りました。

ダークホース シャルドネ(600円)
ワインはグラスでオーダー可能なのは嬉しい。私がお邪魔したときは赤白3種類ずつありました。

季節のモヒート(800円)
季節ごとに変わるという季節のモヒートはいちご♡いちご好きにはたまりません。

特撰近江牛牛すき鍋が圧倒的に美味しいのはもちろん、タパスなどのおつまみとワインを楽しみたい女子向きのお店。内装もインスタ映えするおしゃれな感じ。広尾にこんなお店があったとは…まだまだ広尾は奥が深いなぁ。

広尾 七代目松五郎
東京都港区南麻布5-2-35 イシマルマンション B1F
03-6450-4147

広尾 七代目松五郎すき焼き / 広尾駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7