六本木 デート・接待向きカジュアル割烹「粲(sun)」

月1回の食いしん坊会、今月は六本木にある「粲(sun)」へ。友人が選んでくれたお店なのですが、コースのみという潔さ!

厳選食材を使用した華やかな料理を盛り込んだプリフィクスコース(6,000円)のみ、なんだって。
とにかくお料理の味はもちろん華やかな見た目がインスタやFBで人気ということで楽しみにしていました。
やはり美味しいことも大事だけど、女子としては見た目だって大事ですからね。

京都伏見産 枝豆と鹿児島のゴールドラッシュ(トウモロコシ)
まず最初に出てきたのが、枝豆とトウモロコシ。どちらもこだわりの野菜で甘みとうまみが強くて美味しかった。枝豆もトウモロコシも夏野菜だから季節感を食で楽しめるのは本当に幸せ。

定番のカツサンド
ちょっとびっくりするくらいの厚めのお肉ですが、お肉が柔らかく美味しい。パンとカツのバランスも良くもっと食べたいサイズ感がニクいです。グラススパークリングとも相性◎です。暑いときの泡って幸せ!

お刺身の盛り合わせ
本鮪・雲丹・イシガレイが美しく盛られた盛り合わせはとにかく美しく女子ならテンション上がること間違いなし!お刺身の状態も良くポーションもちょうどいいです。

お刺身に合わせたのは日本酒「まつもと」
香り系の日本酒で完璧に私好みの日本酒。華やか系が好きな方にオススメです。

鮎の炭火揚げ 和歌山 富田川より ブランド鮎 くまのあゆ
この時期の楽しみ、鮎は和歌山で取れるブランド鮎。パリッとしてほくほくとした食感が美味しい。
今年も無事に鮎をいただけてなんとも幸せです。

牛テールのかなえ味噌焼き 季節の野菜と
この牛テール、トロトロで見るからに美味しそう!と全員テンションが上がりました。口の中で広がるテールの美味しさにしばし無言になる私たち(笑)美味しいものは人を無口にさせます。今日のコースの中で1番好きなメニューでした♡明日はお肌ぷるぷるを確信(笑)

炭火焼きの真子鰈とひしの南蛮 炊き込みご飯(+¥400)
土鍋ご飯が、ご飯は4種類から選べるのですがあれやこれやと悩んだ末にこちらに。全体のバランスを考えながら、選べるっていいですよね!普段は炭水化物は控えているのですが、食いしん坊会の時は好きなものを好きなだけ…OKとしています。

紫蘇バジル 天使のソルベ(+¥300)
ちょっぴり贅沢をして、爽やかな紫蘇の香りがなんとも贅沢なソルベにして見ました。食後に口の中がさっぱりして嬉しい。

粲 (sun)
http://sun-since2018.jp
東京都港区六本木4-10-3 第V大栄ビル 7F
TEL:03-6447-1943

割烹・小料理 / 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

URL :
TRACKBACK URL :