赤羽 高コスパなカジュアルイタリアン 肉バル&イタリアン酒場「カルネ&ヴィーノ」

久しぶりの飲み友達から連絡が来て、そろそろキャッチアップしようよ!と連絡があり赤羽へ。
どうやら私の誕生日が近いことに気がついて連絡をくれたみたいであいかわらずマメだなぁ…
友人曰く、ズボラな私と長年友人付き合いができるコツは「マメでタフ」なことなんだとか。
ありがたや〜!

さて、久しぶりの赤羽は右も左も分からないだろうと友人が気になっていたお店を予約しておいてくれました。個人的には立ち飲みとかもオッケーなのだけれど、お誕生日ということで小洒落系を選択してくれたとのこと。センベロの街、赤羽なのでゆるい感じで向かったのだけれど、ワインも豊富でなかなか素敵な内装。路面店というところも女子からしたら安心感あるしいいチョイス!

そして最初に出て来たアミューズ(本日のお通し380円)が素敵すぎてビックリ!

お仕事終わりに向かったので喉がカラカラ…。ということで定番の泡をぐびぐび。4人もいるとすぐに開いちゃうからボトルオーダーが基本です。比較的スッキリとした夏向きの泡はANGEAILE BURT アンジュエール ブリュット (2490円) GLASSだと490円でかなりお得プライス。

前菜盛り合わせLサイズ(1,490円)
パテドカンパーニュ・ハム・キャロットラペ・ガランティーヌ・ローストビーフ・白インゲン豆・いぶりがっことクリームチーズとおひとりさまならこの前菜の盛り合わせとワインボトルでベロベロになれそう(笑)ポーションもたっぷりでコスパ最高!中でもお店自慢のパテが最高に美味しかった。

自家製ミックスナッツ(290円)
大好きなピーカンナッツをこっそり狙って食べてたら、メンバーにコラっと怒られた(笑)カリッとしていてワインのお供にぴったりでした!

泡がなくなったので白をボトルでお願いしました!お店の方オススメの Santa Rita Cavanza Chardonnay(値段不明)です。

イカのボレンタフライ(490円)
ボレンタとはトウモロコシの粉のことでイカの食感とボレンタのサクサク感が病みつきになります。イカ、美味しい。

春菊とリンゴ、チーズのサラダ(690円)
野菜も食べたくてオーダーしたのが、チーズたっぷり、春菊も苦みがなく食べやすいサラダ!削りたてチーズにテンション上がります。

3種のモツのピリ辛トマト煮込み(690円)
小腸、ギアラ、トリッパをピリッと辛く煮込んだワインに絶対合うおつまみも。トリッパ好きな私にぴったりなメニュー。

飲み好きを魅了して止まない、赤羽のコスパの良さそのままに、the赤羽ではなくカジュアルだけどちゃんと美味しいが存在する嬉しさ♡私自身はHiGH&LOW が大好きなので赤羽で待ち合わせをして、このお店にくる。というのはとてもいいと思う。

肉バル×イタリアン酒場 カルネ&ヴィーノ
https://akabane-nikubaru.owst.jp
東京都北区赤羽1-38-8
03-5939-7217

肉バル×イタリアン酒場 カルネ&ヴィーノイタリアン / 赤羽岩淵駅赤羽駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

URL :
TRACKBACK URL :