秋葉原 生本鮪の希少部位を食べ尽くす「鮪の一徹 TOROYA」

同僚と仕事終わりに「飲もうよ…」とごはんへ行ってきました!
魚がいい!というリクエストをもらったのでグルメ友人が絶賛していた「鮪の一徹 TOROYA」さんへ。

なんと赤身・中とろ・大トロ以外にも希少部位が食べられるそうで、お刺身でいただいたり焼いたりと様々な角度から生本鮪を堪能します。メニューもかなりたくさんあるのですが、本日のおすすめ的メニューもあり迷う(笑)

絶対食べたかった鮪の姿刺身盛り合わせ(1499円/人)*写真は二人前
鮪の骨ごと中落ちがインパクト抜群、スプーンで両面を削いで頂きますが、本当に美味しい!冷凍しない生本鮪だからめちゃくちゃ美味しい♡赤身・中とろ・大トロの他に季節に応じたお魚が盛り合わせされているそうです。

まずは生ビール(599円)をオーダー!美味しすぎてグビグビ!
お通しとして出てきた松前漬けをもぐもぐ。

珍しいのでおすすめですよ!と店員さんから聞いてオーダーしたのがまぐろのハツポン酢(499円) ポン酢でさっぱりいただけ、クセもなくびっくり!新鮮なものだとこんなに美味しいのね。

お肉みたいな食感で驚いたのが、まぐろ頬肉のレアステーキ(1299円)
見た目も華やかでサラダ感覚でいただけます。マグロに上に乗っているねぎを包んで食べたり、レタスと食べたり。マグロづくしで飽きるのでは?と思っていたけど、バリエーション豊富で全然飽きません!

マグロのカツって美味しくて好きなのですが、こんなにレアなマグロカツは初めて!まぐろレアカツ(899円)添えられた大根おろしが最高に美味しい。サクッふわ、最後にマグロの生な3段階の食感が美味しい!大人のマグロカツですね。

めちゃくちゃボリューミーで美味しい部位、鮪のカマ焼き(1299円)
これは絶対オーダーした方がいい!とおすすめしたい1品。火入れもバッチリで口の中でとろける美味しさ。やはりカマは美味しい。普段から好きなのですがこちらのカマは特に絶品でした。

日本酒も豊富にあり、メニューになり日本酒は別に看板にありました。
特に私が好きだったのが上喜元 純米吟醸(1100円) 新しい日本酒を教えてもらえるのも外食の楽しみですよね。

締めにお願いしたのは、ウニと炙りトロの手巻き(999円)
ウニとトロを手巻きにするなんて反則です(笑)海苔が韓国海苔なのもバランスが良いです

お店はヨドバシカメラの裏手にあるのですがまさかこんな場所に生マグロを堪能できるお店があったとは!店内も落ち着いていて個室や半個室も多く使いやすいし、何しろマグロが様々なバリエーションで最高でした!絶対また来なくては…

個室居酒屋 鮪の一徹 TOROYA 秋葉原店
東京都千代田区神田松永町1 ファーストビル 2F
03-3256-1705

個室居酒屋 鮪の一徹 TOROYA 秋葉原店居酒屋 / 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

URL :
TRACKBACK URL :