秋葉原 最高の羊肉「金のジンギ」

皆さんはジンギスカンって食べたことありますか?
実は私、羊肉は好きなもののザ・ジンギスカンは食べたことがなかったのですが、同僚と久しぶりにキャッチアップしようよ?と会社の近くにできたというジンギスカンのお店にやってきました!

1Fにはお一人様からグループまで幅広く対応できそうなテーブル席&カウンター席はラム好きには心強いはず。
今月にオープンしたばかりなのに、あっという間に満席になっているのは??でしたが、一口食べれば納得すること間違いなし。

私たちはアラカルトでオーダーしたのだけれど、まずはジンギスカン肉・玉ねぎ・ピーマンorパプリカがMIXされたジンギスカンお一人様セット(1000円)を人数分オーダーします。
これだけでは終われないけど、とりあえずオーダーするにはちょうどいい盛り合わせ。

お一人様セットを食べ終わったら、好きなお肉をオーダーしましょう。
私たちはラムタン(800円)、上ラム(1,000円)をお願いしましたが、ラムタンは初めてのお味。美味しかった!

お肉まだいける?ということで味付きジンギスカン(900円)を二人前お願いしました。
味付きも美味しいけれど、普通に追加肉(800円)でもいいかも?というのも手元にやってきていた濃厚なタレが結構濃いめなのでタレなしでもいいかも?って感じでした。タレ付き、タレなしともに厚みや旨みともに衝撃の美味しさ。

ジンギスカンって薄切り肉のイメージだったのですが、こちらのお店は厚みがあって、新鮮で想像の斜め上をいくいいお店でした。会社から近いのもかなりの高評価ポイント。次回から部内のみはここにしようかな…。ごちそうさまでした。

金のジンギ
https://akr4428770676.owst.jp
東京都千代田区神田須田町2-3-14 志村ビル
03-5289-0340

金のジンギ居酒屋 / 秋葉原駅岩本町駅淡路町駅

夜総合点★★★★ 4.0

URL :
TRACKBACK URL :