獺祭づくしの泡アワー

[84]

 

友人宅で、獺祭ばかりを集めた獺祭PARTYへお邪魔してきました。
泡アワーのために、獺祭スパークリングも!!!

獺祭スパークリングは、扱いが少ないこともあって貴重なのに・・・。
本当にありがとう。

[100]

まずは、勝沼醸造 アルガブランカ・ブリリャンテ2008を。
さわやかな味わいのスパークリングで乾杯!

[93]

今日は、獺祭PARTYのため和食を。
手間のかかる焼き野菜をたっぷり用意してくれていました。

見た目もいつも素敵で、センスがいいのです。

[94]

佃煮って、日本酒のおつまみにぴったりなのね。
その発想がなかったワ。いつも勉強になります。

[103]楽しみにしていた、獺祭スパークリングで泡アワー!
微発泡の獺祭さまです。こちら、きめの細かい発泡と
日本酒特有の酸、ほどよい甘み・・・とバランスがとてもよかったです。

[105]

獺祭 磨き2割3分
23%と極限まで磨いた山田錦を使った最高の純米大吟醸

獺祭 磨き その先へ
驚きの高価格帯のプレミアム日本酒
うわさには聞くけど、はじめて拝見しました・・・。
もう一生飲めない、だろう味わいに浸りました。

うーーん、獺祭の飲む比べ、味わいが豊かで大好きでした。

[108]

〆は、お手製のちらしすし。
酢飯と具のバランスと魚介が最高です。
いつもおもてなしがすばらしくて、足を向けて寝られない存在の友人です。

今回も素敵な時間をありがとう!

URL :
TRACKBACK URL :