恵比寿 絶品馬肉が食べられる「Whim」

大きなお仕事が無事に終わったので、後輩をねぎらう馬肉会へ行ってきました。ジムのトレーナーもしていたということで食事にうるさい後輩君に何がいいかなぁ…と悩んで決めたのが恵比寿にある馬肉のお店「Whim」さん。
なにかこれまでに食べたことのないものをごちそうしよう!が裏テーマでした(笑)

メニューを見たら、今しか飲めない限定のビールがあるよ…ということでヱビス マイスター ザ・ロイヤルリーフ(1,200円/1杯)をお願いしてみました。濃厚でおいしい!こういうプレミアムな飲み物がグラスで頂けるのは本当にうれしい。

気まぐれWhimサラダ(700円)をお願いしたら、ちゃんと二つに取り分けて持ってきてくれました。
お肉の前に野菜補給もばっちり。 

そして、 3種の馬刺し握り(800円)も。各自一皿ずつ。
馬肉って本当にここ5年前くらいから食べるようになったのだけれど、胃もたれもしないし翌日の体調がすごくいいのでお肉を食べるときは馬肉をリクエストすることも多いです。ダイエットが気になる女子にも本当にぴったりなので喜びますよ~。

後輩君はなにしろ馬肉なんて食べたことがないので、どれが好きかわからないよね…ということで
店員さんと相談しながらオーダー!

限定!熊本直送極上の生レバ刺し(2,800円) と特選馬刺し5種盛り合わせ(1,800円/2人前) がイチオシということなので
まずはこちらをお願いしました。

貴重なレバーがすばらしすぎる!
プルプル!

特選馬刺し5種盛り合わせ(1,800円/2人前)
刺身で頂く馬肉は、さっぱりしておいしい。それぞれの部位ごとに味わいも違うし食感も全然違うので思わず店員さんにあれこれ質問攻めにしてしまいます。

お刺身の次は、刺身で食べられる 馬ぃ焼肉 ほぼ全部盛り! (5,800円)でしっかりと焼き肉も味わいます。
なんてったって後輩のためだし!奮発しました(笑)
部位ごとにきちんと表記してくださっているので、分かりやすい!のもうれしいです。

ちなみに、せっかくヘルシーなものを頂いているので、ビールの後は、ハイボール(600円)で。
このハイボールもすっきりしていて馬肉に合います。

〆にスイーツをオーダーする後輩…。
どうやら甘いものに目がないらしい…(笑) 本日のシフォンケーキ (700円)をぺろりと平らげていました。スイーツにもこだわっているそうで、ほかにも手作りのスイーツがたくさんありましたよ。

想像以上に勉強になったし、想像以上においしくて大満足でした。

恵比寿という立地もとてもいいし、新鮮な馬肉が豊富に揃っていてすごくいいお店だと思います。またぜひ馬肉を食べにお邪魔してみたいと思います。ごちそうさまでした!

馬肉×ワイン 気まぐれバル 恵比寿 Whim (フィム)
https://ebisu-whim.owst.jp/
東京都渋谷区恵比寿南1-8-9 京城ビル 5F
03-6412-7597

馬肉×ワイン 気まぐれバル 恵比寿 Whim居酒屋 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

URL :
TRACKBACK URL :