銀座 パスポートなしでベトナム旅「KHANHのベトナムキッチン 銀座999」

そろそろアジアにくらい行きたい…ということでツインズでパスポートなしで行けるベトナム KHANHのベトナムキッチン銀座999 へ行ってきました。実は以前お邪魔したタイ屋台料理屋さんがとても良かったので系列店野中からこちらにしてみました。

店内が本当にベトナムにきたかのような内装で写真撮影も楽しい!

立地は便利なGINZA5 の地下1Fにあるので、雨の日だって行きやすいのが助かります。実はGINZA5の地下にはたくさんの飲食店があるのですが、あまり知られていないこともあって穴場なんですよね。雰囲気がアジアのビルみたいなのも、旅行気分で楽しい。本格的なベトナム料理が美味しくふたりでしばしのベトナム気分を味わいました♡

やはりベトナムといえば、ビールだよね?と言うことでバーバーバービール(680円)ビアハノイ(680円)で乾杯!

20年前にベトナム旅行に行った時にお気に入りになった ベトナムの揚げ春巻き (800円)。ベトナム料理と言うと生春巻きが有名ですが、私は揚げ春巻きの方が好きなので久しぶりで感動しました。

ベトナム風お好み焼きともいえる バインセオ(1,750円) はパリパリさくさくで野菜に包んでもぐもぐ。追加野菜の まきまき野菜ボウル(770円)をオーダーして普段の野菜不足を補いました。バインセオはパリパリ、サクサクで美味しかったのでぜひオーダーしてみてください。

ベトナムビールで乾杯した後は、ボトルの白ワイン(4,800円)にしてみました。複数ある中から気になるものを選べます。
料理に合わせてすっきりしているものが多いようですよ。

シメは、揚げ春巻きが入ったブンチャ(1,080円)にしてみました。スイートチリソースと一緒にいただきます。この麺の感じがザ・ベトナム。カリカリの揚げ春巻きも単品でオーダーしたのにいくらでも食べられます。

店内もまるでベトナムみたいで嬉しかったし、アジアを旅した気分になれて楽しかった!今は海外旅行ができないけれど、こうして東京にいながら海外旅行気分を味わえるのはとてもありがたいです。次回は友人とまた一緒にお邪魔したいと思います。ごちそうさまでした! 

KHANHのベトナムキッチン 銀座999
https://www.vietnamkitchen999.com/
東京都中央区銀座5-1 GINZA5 B1
03-6228-5465

KHANHのベトナムキッチン 銀座999ベトナム料理 / 日比谷駅銀座駅有楽町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

URL :
TRACKBACK URL :