0

池袋 ルコックロティ(LeCoqRoti)

[74]

たっぷりのハーブで2日間マリネし、内側まで味がしみ込んだ
Rotisserie Chicken (ロティサリーチキン)
を目当てに。

池袋にある、ルコックロティ(LeCoqRoti)へお伺いしてきました。
ちょっとお時間かかりますよーということなので、
お昼から、ワインを片手におしゃべりをしたり、考え事をしたり。

慌しい毎日を忘れさせてくれる、ひとときです。

[73]

ビールはもちろん、ワインの種類も豊富であけたワインのボトルが棚に
ズラーーっと。ボトルを眺めているだけで、楽しい。

[77]

ランチは約2000円で、
サラダもしくはスープ、ロティサリーチキンもしくはガレット
複数から選べるデザートに飲み物(コーヒーはもちろん、ワインも選べる)

とにかく、めちゃくちゃボリュームがあって、
男性でも満足できると思う。

[2]

ワインを飲みながら、サラダをつまみにもぐもぐ。
ドレッシングもさっぱりして、カラダにやさしいかんじ。

お店の雰囲気もおしゃれで、デートにも女子会にもぴったり。
実際、後ろでは数組のグループが女子トークを繰り広げていました。

[6]

じゃ、じゃーん!
待ちに待った、Rotisserie Chicken (ロティサリーチキン)

いろんな部位をちょっとずつ。
ハーブの香りがとても幸福で、おいしかった。

[10]

骨付きの丸のまま串に刺し、回転させながらじっくりと低温であぶり焼きに。
余分な脂を落としながらも旨味はしっかりと残っています。

香ばしく焼きあがったパリパリの皮にハーブの香りがプラスされて、
なのに、中の身はしっとりジューシー!いやー、おいしかった。

[16]

デザートは、焼きリンゴとバニラアイスのクレープ~塩キャラメルソース~

焼きりんごもおいしいし、温かいクレープがバニラアイス煮に熱が入って
とってもおいしい。

ワインも飲んで、チキン、サラダ、デザートまでついてこのお値段は
かなりお得かと。お店の雰囲気もいいし、またぜひお邪魔したい!

台風かつランチも終わり時だったのに、お店は結構混んでいて
みんな良く知っているなぁ…と。

ごちそうさまでした。

ルコックロティイタリアン / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

グルマンドランチ 1,980円