0

原宿 イタリアンバル ALA(アラ)

image

友人が食べログに投稿した記事を見て、気になっていたお店
原宿にある イタリアンバル ALA(アラ)へお邪魔してきました。

お酒とそれに合うおつまみがおいしくてリーズナブルに食べられた!
と写真付であって、めっちゃ気になってたんだよね。

原宿・表参道はさりげなくイベントの開催地でもあるから
いいお店を開拓したかったんだ。ちょっと紹介したくないくらい素敵なお店でした。

image

まずは、ワインやビールがずらーーーっと並んだ棚にかけられている
メニューをしっかりとチェックして、今夜のおつまみを品定め(笑)

image

image

前菜などはこちらから見られますよ?とスタッフの方にご説明頂き
カウンターの方へ行くと、色鮮やかで見ているだけでHAPPYになれるものが
いっぱい!うわー、どれも気になって選べないよ~。

スタッフさんに相談しながら、なんとか決めました。

image

ワインもボトルで3000円くらいからととてもお手頃でいいかんじ。
このくらいだとみんなでわいわいがやがやできる価格帯だね。

image

image

まずは、イタリアのビールからスタートしてみました。

image

image

イワシのマリネ のポーションはこのくらい。
いろいろ食べたい人やおひとりさまにもちょうどいいな。

image

さんざん迷って決めた前菜は5種盛りに。
 1. にんじんのラペ風
 2. ムラサキキャベツのマリネ
 3. 鴨とマッシュルームのソテー
 4. オリーブ
 5. レンコンのアラビアータ

レンコンのアラビアータってはじめてたべたけど、かなり私好みでした。
鴨もしっかり大き目にカットしてあってメインとしても行けそうなくらい。

ひとりだったら、前菜5種盛り+泡でちょうどいいかもしれない。

image

産直野菜のテリーヌ 生ハム添え

image

ビールの後も泡で攻めます(笑)
カンティナ・レジェ・プロセッコ・エキストラ・ドライを。
すっきりしていて飲みやすく美味しかった。

金曜日の夜に、おいしいものとおいしいお酒。
ダメだ、シアワセすぎる。

image

image

霧島鶏のカルパッチョミスト(ササミ・ハツ・レバー・砂肝)は
お好みで西洋わさびを合わせるのね。

西洋わさびって久しぶりだー!わーい。

image

そして、大好きなトリッパのフィレンツェ風トマト煮
トリッパ好きだから絶対頼んでしまう1品。

image

そして、金曜日だしなぁ・・・
ってことで別の泡もぐびぐび。

image

image

image

なにかもっとお肉もたべたいなー。と言ったら、オススメしてくれた
シェフのおすすめのお肉3種盛りと季節野菜
(霧島鶏のレバー&ささみ、馬のハラミ、牛ランプ)

こっそり、焼くのを見せて頂いたり。
カウンター席もパチリと写真を撮らせて頂いちゃいました。

わたしなら、このカウンターでおひとり様しちゃうなぁ。

image

image

そして、マッシュルームのフライも。
サルシッチャが入っていたような・・・。

一番上の写真のマッシュルームがおいしいということでもぐもぐ。
一口サイズで食べやすく、旬なだけあって本当に美味しかった。

image

まさかのデザートと珈琲も。
あまりにおいしくて、シアワセすぎると普段はオーダーしないスイーツを
お願いしちゃうクセがあるのよね。

ここは居心地もいいし、スタッフの方がとても気遣いやお話がよくて。
食いしん坊のお友達とPARTY帰りに寄ろう♪と決めました。

みんな、まっててーーー!

image

image

ALAイタリアン / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7