上野 鳥光國 玉乃光酒造とコラボした使いやすい 焼鳥&日本酒が楽しめるお店

仕事が忙しくてなかなか会えていなかった友人とひさしぶりにごはんへ行ってきました。
玉乃光酒造とコラボした使いやすい 焼鳥&日本酒が楽しめるお店「鳥光國」さんへ。こちらのお店、上野駅前にある上野の森桜テラスにあるのですが、地下にあるせいか今まで存在に気がついていなかったのでした。まさか、こんないいお店があったなんて…。

人気のレモンサワー(490円)は、レモンがこれでもか!と入っていておいしい。

やげん(150円)
ナンコツ好きなので、焼いている姿を見てついついオーダー
食感が楽しくて美味しい

ポテトサラダ(380円)
半熟卵が添えられたポテトサラダはお手軽プライスで
サイズ感も良くお酒にも合いました

セセリ ねぎ塩&レモン(200円)
セセリも人気ですよ、というスタッフのおすすめがあったので
なかなか他のお店では見ないアレンジ串をオーダー
さすが人気なだけあってとても美味しい

あんぽ柿とクリームチーズの生ハム巻き(490円)
あんぽ柿とクリームチーズが日本酒に合うし、底にある生ハムが程よい塩味で全体のバランスがとても良かった!お気に入りの1品

肝スペシャル(200円)
お店の自慢の特上レバー 250円が食べたかったのだけれど、残念ながら売切とのことなのでノーマルなレバーをお願いしました。こちらもとても美味しくてビックリ!次回は是非特上レバーも試してみたいな。

自家製月見つくね(250円)
そろそろお腹いっぱいになってきたので締めにつくねをオーダー。
つくね自体も美味しいけど、黄身がプラスしてより濃厚感が増していいかんじ。

焼き鳥だけではなく飲み物の味もとてもいいし、お財布にも優しくお気に入りのお店にIN!
会社帰りのちょい飲みからさくっとデートにも向いているいいおみせでした。
また絶対おじゃましたい!

鳥光國 上野店
東京都台東区上野公園1-54 B1F
03-5826-4740

鳥光國 上野店居酒屋 / 京成上野駅上野駅上野御徒町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

URL :
TRACKBACK URL :