湯島 アジアのビアガーデン気分が味わえる「シンガポール キッチン&バーHOLIC」

仕事終わりに友人から急遽、召集がかかり向かったのが湯島にある「シンガポール キッチン&バーHOLIC」さん。
なんと、湯島にあるドンキホーテの上にある立地が印象的なお店です。バンコクのビアガーデンによくあるビールタワーがあって、テラス席が最高に気持ち良いお店です。アジア好きにはたまりません。メニューをみたらコースもお手頃価格からあるので使い勝手が良さそう。

先ずはタイガービールで乾杯!なんと、Tigerのドラフトビール(780円)があるお店!
日本でTigerのドラフトビール初めてかも…。暑い日の乾杯にはやはりビールが最高です。

とにかく、チキンが最高に美味しい!とのことなので、パクチーサラダ(780円)をオーダー。パクチーだけ、をイメージしていたのでチキンがどーーーーんとしていてびっくりしました。特別な調理方法を用いているとのことで信じられないほどチキンがしっとり、柔らか。美味しいです。

カキオムレツ(800円)にもパクチーがたっぷり。
パクチー好きにはたまりません!牡蠣もプリプリ、たまごの火入れもしっかりしていて美味しい。

チキンが美味しすぎたので、〆のご飯はチキンライス&スープ(1200円)。日本人ならみんな好きなチキンライスは個人的に一押しメニューです。とにかくチキンの旨みがすごい!ご飯もしっかり味が染み込んでいて最高でした。

デザートがわりに、シンガポールスリング(1000円)で乾杯!
まるでビーチリゾートでサーヴされるようなカクテルにテンション上がりました。もうここは日本じゃないよね!と口々に言っていました!ランチ営業にてチキンライスも出しているそうなので昼夜問わず活用したいと思います。

ごちそうさまでした!!

あなたの心に残る シンガポール キッチン&バーHOLIC
東京都文京区湯島3-38-10 ドン・キホーテ上野店 8F
03-6806-0448
Lunch 11:30-17:00 / Dinner 17:00-23:00(lo.22:00)

あなたの心に残る シンガポール キッチン&バーHOLICシンガポール料理 / 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

URL :
TRACKBACK URL :