上野 守備範囲広め!お好み焼き 鉄板焼 じゅうじゅう

仕事の繁忙期がやってきて、気がつけば仕事漬けの毎日…。
そろそろ気晴らししたい!と思っていたところ久しぶりに友人に連絡をもらってごはんへ。

ふたりとも大好きなお好み焼きにする?ということで私の職場の近くにあるお店を探してくれました。上野公園そばにある「お好み焼き 鉄板焼 じゅうじゅう」へ。

まずは焼き物を中心につまめるものをいくつかお願いして、まずはハイボールをぐびぐび。
最近はカラダのためにハイボールにすることが多いかな。もちろんお好み焼きや鉄板焼きにも合いますしね。

ここ数ヶ月のキャッチアップをしていたら、ささっと出てきたのが「山芋ステーキ
海苔も添えられていて、そのまま食べたり海苔に包んだりといろいろ楽しめるのがうれしい。山芋って一人暮らしだとなかなかおうちで食べるチャンスがないのでお店にあるとついついオーダーしてしまいます。サクサクとした食感が心地いい。

次にでてきたのが、「ネギ塩牛タン
想像以上に厚切りでジューシー。焼き加減もちょうど良く会話もハイボールも進みます。最初はそのまま、後からレモンを絞ったり。ここでも1皿できちんと味変できるようになっていてお店の方の気遣いを感じます。こういう気遣い、たくさん食べられない女子同士の会ではありがたいな。

〆に「豚明太チーズ玉」をシェアしました。
お好み焼きに明太子とたっぷりチーズ、マヨネーズとソースって絶対美味しいに決まっているよね!と即決してしまいました。幸せの味…。本当は1枚づつ食べたいのですが、おつまみを頼みすぎてしまった。

でもどれも美味しくて後悔なしです。

お好み焼きの代わりに追加で「キムチ」を。
だってもう少し話したかったんだもん。実は上野の周辺は韓国出身の方が多く住む場所なので韓国食材がとても美味しいんですよね。このキムチもとても美味しい。

普通のお好み焼きやさんて、おつまみが少なくて飽きてしまったりすると思うのですがこちらのお店はお肉や焼きものを頼んでさくっとごはんしたり、お好み焼きでお腹を満たしたい人にも守備範囲が広いお店だなぁとかんじました。

お店は8時過ぎると満席に!この辺は少し遅いスタートなのかな?
またウーバーイーツがひっきりなしにきていて、すでに人気店として有名なのかも…。
とても美味しかったのでまたぜひお邪魔したいです。ごちそうさまでした!

お好み焼 鉄板焼 じゅうじゅう 上野店
東京都台東区上野2-11-7 ふじ芳ビル 1・2F
TEL 03-5846-8822

お好み焼 鉄板焼 じゅうじゅう 上野店お好み焼き / 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

URL :
TRACKBACK URL :