赤坂 コスパ衝撃の霜降り和牛鍋とワイン居酒屋「コンロ家」

100種類ものワイン樽から選べるワインの他にビールやハイボールなども飲み放題で30分290円!という安さにプラスして牛鍋のコスパが良すぎる…というコメントを見て、いつか行ってみたい!と思っていたコンロ屋さん。

ちょうど外出のタイミングで近くにお店があるのを発見したので、念願の初訪問がかないました。

段ボールで作られた、メニューやVIP席・王様専用などのくすっと笑える演出も楽しくて、お金はかけずに知恵を絞って楽しませよう!という思いが伝わるお店です。 ちなみにこの段ボールでできた札?は、コースの予約札なのだそう。そのため私たちの席には置かれませんでした。 こういうお店だとだれかに話したくなるし、価格もお手頃なので誘いやすいですよね。
20時だというのに満席という人気も納得です。

まずは、飲み放題をお願いしつつ気になるおつまみをいくつかオーダーしました。
ワインに合いそうなおつまみと鍋料理が豊富なメニュー構成ですね。

飲み放題をお願いすると、すぐに専用のグラスを持ってきてくださるので順番にワイン樽コーナーへ向かいます。所狭しと並べられたワイン樽に圧倒されますが、ひとつひとつにきちんと説明書きがしてあるのでそれをガイドにして少しずつ試していきます。
ちなみに「樽生ビール」「樽生シードル」「サングリア」「ハイボール」などのワイン以外もあり、すべて自分で注ぐスタイルです。

お通しは「炙り肉寿司」で目の前でバーナーであぶってくれるので盛り上がります。
食の遊園地みたい!こうゆうの楽しいよね。

次はサラダ!と思ったらここにもお肉をオーダーしていました。こちらも目の前で炙っていただけます。
お肉に程よく火が入るのと香りが食欲をそそります。炙り好きにはたまりません。


神戸牛ホルモンのスルメ(580円)
こちらはお店のスタッフの方にオススメを伺ったら他店にはないので…と言われ、オーダー
ピリ辛なジャーキーみたいなお味でお酒によく合います。

そ・し・て・楽しみにしていた牛鍋が登場です!
名物の霜降り和牛鍋(2,280円)を2人前オーダーしたのですが
これでこの価格でいいの?とびっくりしました。
A5ランク黒毛和牛の霜降り肉なので火が入っても硬くならずにとても柔らかい…最高です。

評判通り、いやそれ以上の楽しさ、コスパの良さで友人はもちろん同僚と楽しいひと時を過ごすのにぴったりなお店でした。ワインも安い上に種類も豊富で飲ん兵衛さんにも食いしん坊さんにもお勧めできます。
次回はぜひコースを予約して段ボールでできた札を見ながら酒盛りしたいです(笑)

大衆和牛酒場 コンロ家 霜降り和牛鍋と神戸牛ホルモン鉄板焼 赤坂店
https://www.facebook.com/cnry.akasaka/
東京都港区赤坂2-6-22 デュオスカーラ赤坂Ⅱ1F
TEL: 03-6230-9149

大衆和牛酒場 コンロ家 霜降り和牛鍋と神戸牛ホルモン鉄板焼 赤坂店居酒屋 / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

URL :
TRACKBACK URL :