0

赤坂 1度来たら魅了される「赤坂 たまる」は、お手頃価格でリピート必須

image

赤坂で働いている友人が連絡をくれたので、久しぶりにごはんを食べよう!ということで
最近お気に入りのお店を予約してくれました。
ふたりともおいしいものが好きなのでよくお店の情報交換をしたり、ごはんを食べに行ったなぁ。
となんだか昔のことを思い出しながら待ち合わせ場所に向かいました。

image

まずはハイボール(500円)で乾杯。

image

すぐにやってきたのは、ひじきの煮物とタコのおつまみ
これがしみじみと美味しくて、この後のお料理も期待が膨らみます。
さすが、友人のお勧め!

image

パテドカンパーニュ(550円)
もともとはフレンチ出身ということもあって、メニューはおふくろの味的な和食のほかに
パテドカンパーニュなんかのメニューもありました。
実はワインメニューもありリーズナブルな価格でいろいろ楽しめそうです。

akasaka_tamaru_13

なすの煮びたし(500円)
大好きな茄子の煮びたしがあったのでたまらずオーダー。
やっぱり日本人だからこういうメニューがいいんですよね。
出汁がたっぷり茄子にしみていていくらでも食べられそう。

akasaka_tamaru_10

刺身 天然スズキ(850円)
昆布〆にしたスズキはお塩とお醤油でいただきました。
まずはお塩を食べてから、しょうゆへ・・・。
添えてある昆布が最高においしい。

akasaka_tamaru_09

たのあげだし(650円)
大根とレンコンのお餅とお豆腐が入った揚げ出しは絶対頼むべき1品
出汁のかんじもちょうどよくかなり好みでした。

akasaka_tamaru_07

akasaka_tamaru_02

焼酎 まろがめ(600円)
和食のお料理をいろいろ食べていたので、ハイボールの次は焼酎へ
焼酎はどれを飲んでも600円と均一料金のようでした

akasaka_tamaru_08

海鮮シュウマイ(680円/2個)
海鮮のすり身にイカ・エビがたっぷりはいっているよと店員さんオススメの1品。
萬坊のいかしゅうまい(大好き!)みたいなルックスで、食べる前からウキウキ。

akasaka_tamaru_06

名物 若どりのはんみあげ(680円)
外はカリカリ、中はふっくらジューシーでおいしかった。
今回はプレーンを頼みましたが辛いものやニンニクが効いたものなど
いろいろあるそうです。ボリュームがあるので男の人でも満足できそう。

akasaka_tamaru_05

〆はそうめんで
夏季限定メニューらしく夏にしか出していませんとのこと。
とにかくこれがおいしくて、おいしくて。お腹がいっぱいだったのに
するする~と胃の中に納まっていきました。

気取らない雰囲気で、仕事帰りにサクっと寄れるし、お惣菜セット1500円みたいに
ちょい飲み需要にも対応。何より居心地とコスパが良くお料理はどれも手が込んでいて
本当においしかったです。友人を誘ってまた絶対きます!

赤坂たまる
東京都港区赤坂3-14-7 ユニ赤坂 3F
03-5563-1250
月~土・祝前日 17:30~翌2:00(L.O.1:30)

赤坂たまる居酒屋 / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8