人形町 ハラール対応OK ビストロ使いもできる‘LUXE BURGERS’

人形町にちょっと珍しいラム肉の美味しいハンバーガー屋さん「LUXE BURGERS」ができたって!と聞いていつもの女子会メンバーでハンバーガーを食べにお邪魔してきました。サクッとハンバーガー片手にガールズトークをするつもりが…こちらのお店、ハンバーガーだけではなくサーロインステーキや 三浦野菜のサラダなどビストロ的メニューもたくさんあって、思わず「泡、飲んじゃう?」となりました。えへへ。

ワインも豊富で、カヴァから赤白と選べました。ハンバーガーやさんだけあってビールも種類がすごくありました。
私たちはバル使いなのでカヴァです(笑) グラスもちゃんとしていてテンション上がります。

新鮮な三浦野菜のサラダが美味しくて想像をはるかに超えていました。
それもそのはず、オーナーのサニーさんはこれまでオテル・ドゥ・ミクニ、マンダリンホテル、ウェスティンホテルで18年間も修行をしてきた方なのだそう。

ハンバーガーのサイドメニューも美味しそうだったのでオーダー。 フライドポテト&オニオンリング を。オニオンリングの衣が繊細でサクサク。美味しくて食べ過ぎてしまいます。これはぜひ試して欲しいな。想像以上にあっさりしているので女子でもコンプリート出来ちゃいます。

スパークリングに合わせてお肉も。サーロインステーキがおすすめ!ということなのでオーダー。ソースもおいしいし、お肉の火入れや味わいもとてもよくてこだわっているなぁと感じました。もちろんカヴァと一緒にすいすいと井の中に消えていきました。

ハンバーガーのお店はたくさんあるけれど ラム肉を使ったハンバーガー ってはじめて。
実はラムって世界では想像以上に食べられていて、牛肉よりも好きって方多いですよね。私は多くの外国籍の同僚と働いているのでお肉はハラールじゃないと!みたいなことがよくありお店選びに悩むので、そういった意味でもぜひ活用したいな。
(ケータリングもしてくださるそうです。会社にも近いから今度ぜひオーダーしたい♡)

テーブルの上にあるマスタードとケチャップをたくさんつけていただきます。
カットして欲しいとリクエストしたら、綺麗にカットしてくれてこれまた感動…。

だってほら、カットの様子こんな感じに串をたくさんさしてくれてた…
これだけでどんなお店かわかるよね?サニーさんの人柄も良くて料理もおいしくていいお店です。

ちなみにこちらのお店、会社から徒歩15分くらいなので会社帰りにごはんを食べて帰ったり、オフィスパーティーの際にケータリングをお願いしたりと個人的にはすごくアクセスのよい立地でした。かわいらしい外観も女子には高評価ポイントですよね。
サニーさん、ごちそうさまでした。またおいしい食事とサニーさんの笑顔に会いにきたいと思います。

リュクスバーガーズ (LUXE BURGERS)
https://sunnys-table0216.gorp.jp/
東京都中央区日本橋小舟町6-13 日本橋小舟町ビル 1F
TEL: 050-3468-7090

リュクスバーガーズハンバーガー / 三越前駅人形町駅小伝馬町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

URL :
TRACKBACK URL :