0

人形町 水天宮 YAKINIKU & WINE TO-KA HANARE

image

ひさしぶりにディズニーランドでお休みを満喫して、その帰りにお邪魔したのが
こちらの「焼肉燈花離れ / YAKINIKU & WINE TO-KA HANARE」さん。
舞浜からタクシーだと20分ほどで着くのでアクセスがいいのです。
(以前、空港で働く人に人気の街と聞いていたのでなるほど!と思いました。)

隠れた名店もたくさんあって、結構好きな街です。
焼肉燈花離れというのは、炭火焼肉 燈花さんの姉妹店だからだそうです。

「ガツガツ食べるよりも上質をじっくりと」
芝浦市場直送の赤身系(赤肉)& 極上ホルモン(白肉)をハーフサイズで いろいろ食べられる楽しさ。そして、ワインに合うビストロ風絶品メニューの数々!ビストロ焼肉! 芝浦市場より極上A5雌牛を七輪で …

黒毛和牛牝牛は去勢牛(牡牛)にはない 脂の甘み、肉の味が特徴で、サシは入りにくく、見た目の派手さはありませんが肉本来の旨みは牝牛が強いです。基本的に脂の質が違います。脂自体さっぱりしてますので年配の方にもおススメです。松坂牛は99パーセントが牝牛です。ブランドにはこだわりません。なぜなら、ブランド牛はあくまでブランド、同じ材質の宝石でもブランド名が入ると値段が高騰するのと同様、 ブランド牛は高値で取引され、リーズナブルにお客様に提供するには難しいからです。こだわるのは「黒毛和牛の牝牛」です。 ブランド牛だけが美味しいわけではないのを実証いたします。
(引用:http://www.8929to-ka-hanare.jp/

image

まずはビールで乾杯!日中は、飲めなかったので余計においしく感じます。
箸置きの落花生がなんともかわいい。

image

ピーナッツもやしのナムル
ふつうのもやしの3倍は太いピーナッツもやし。食感もいいし、おいしかった。
他のお店では見たことがない!と大興奮です。

image

「赤身系のおいしいお肉を3種くらいお願いします」とお願いして
出てきたのがこちらのタン。ちゃんとタンもいれていいですか?と
確認してくれたりして好印象です。

image

タンに添えてあったのはこちらのネギ。
網に乗せてタンの上にたっぷりのせて頂きます。

このネギがめっちゃアツアツ!

image

さくさくとした食感の「半殺しキムチ」
タレに甘味があっていくらでも食べられそう。

image

ほかのお肉はこんなかんじです。部位を説明してくれたのに
何だったのか、忘れました。ごめんなさい。

image

image

ワインはボトルでぐびぐび。

image

絶対食べたかった「和牛握り」もとってもおいしかった。
これ、何個でも食べられる~。

店員さんもいい方で、お店もお洒落、食事もおいしいと3拍子揃った素敵なお店でした。
少人数の食事会やデートにもいいかも。いいお店でした。
ディズニーランドでおやついっぱい食べたから少量しか行けなかったけど
次回はいろいろ食べてみよう!っと。

今度またゆっくりお邪魔します!

焼肉燈花離れ YAKINIKU & WINE TO-KA HANARE (トウカ ハナレ)
http://www.8929to-ka-hanare.jp/
東京都中央区日本橋蛎殻町2-5-5 田沼ビル 1・2F
03-6661-1449
[月~木・土・日・祝日]
17:00~23:30(L.O 23:00)
[金・祝前日]
17:00~24:30(L.O 24:00)

YAKINIKU & WINE TO-KA HANARE焼肉 / 水天宮前駅人形町駅浜町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5