東陽町 焼肉うしくろ

暑い日には焼肉が食べたくなるよね!というわけで今月の飲兵衛会は、東陽町にある「黒毛和牛焼肉 うしくろ」さんへ。 肉質と価格のバランスがいいし、店内もオシャレで居心地よくて最近のヒット!と飲兵衛会会員が教えてくれたお店です。

女子同士で焼肉なら、コスパよく美味しいお店じゃないともう一度来よう!とはならないのですが、このお店はとてもバランスが良くてさすが!と膝を叩きました。食いしん坊、万歳!しかもこのお肉の盛り合わせがおひとり1980円と破格!
黒毛和牛七種盛り合わせ(一人前)を三人前お願いしてこのボリューム。

さてさて、まずは最近定番の角ハイボールで乾杯!

焼肉屋さんに来たら絶対オーダーしてしまう、定番メニュー「新鮮野菜のナムル(680円)
どれもしゃっきりしていて、箸休めにぴったりです。

そして、こちらも定番メニューの「キムチ盛り合せ(980円)
キムチ、カクテキ、オイキムチの3種盛りですが、キムチが特に好みでした。

スタートは、やはりタン塩から…。こちらのお店ではネギがたっぷり入った「ネギ挟み極タン塩(420円/個)」を店員さんが激推ししていたのでオーダー。焼くのが難しいからと焼いていただき、ベストなタイミングで頂けました。
厚みのあるタンとあふれんばかりのネギが最高!

何かもう一品食べたいんだけど…と相談したところお店名物の「ザブトン×スモーク極ユッケ仕立て(1980円)」」をお勧めされたのでオーダーしてみました。黄身を崩してお肉と混ぜ混ぜしていただきます。
新鮮なお肉だからこその美味しさ!これはみんな好きな味だと思う!燻製の香りがまたいい!

「黒毛和牛七種盛り合わせ(1980円/1人前)」を3人分オーダーしてもぐもぐ。
この日の盛り合わせは、イチボ・かいのみ・かめのこ・ランプ・三角バラ・シンシン・トモサンカクと豪華!
見栄えもいいし、見た目から美味しそうなの伝わりますよね!1人前1980円とか安い!と、盛り上がりました。

締めに「うしくろ冷麺(980円)」をシェアしてご馳走様でした!
冷麺はしゃっきっしゃきでコシがあって美味しかった!スープも絶品でお腹いっぱい〜と言いながら秒で完食(笑)

いろんな話をして楽しかったし、お会計もお手頃で驚きました!店内も綺麗で接待やデート、家族づれ、女子会とかなり使い勝手がいいのでまたぜひお邪魔したいと思います。ごちそうさまでした!

黒毛和牛焼肉 うしくろ 東陽町店
東京都江東区東陽3−24−19
03-6666-3456

黒毛和牛焼肉 うしくろ 東陽町店焼肉 / 木場駅東陽町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

URL :
TRACKBACK URL :