【絶品テイクアウト】入谷鬼子母神門前のだや が最高すぎた

みなさん、こんにちは!緊急事態宣言が出されてからというものめっきり外食が減ってしまいしょんぼりしております。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか…。さて、そろそろ限界だ!ということで近場の名店から少しづつテイクアウトを開始しています。なにより、大好きなお店がなくなってしまったらこれから生きていけなくなってしまいますからね!

お魚やお野菜のお取り寄せはしているものの、プロの味が食べたい!(近場で)ということで真っ先に思いついたのが「入谷鬼子母神門前のだや」さんです。我が家から自転車で10分ほどにある知る人ぞ知るうなぎの名店。今の住まいに引っ越してからもう何度もお邪魔しているお店でお気に入りのひとつです。ネットで検索すると10時から電話OKということなのでテイクアウトの確認をし、11:30開店に合わせて向かいました。

変わらず、営業されていてなんだかホッとします。
入口にはスタッフのかたが立っており予約の確認をされていました。テイクアウトをしたい旨とオーダーを依頼すると30分ほどでできるとのことなので楽しみに待ちます。

【オーダーしたもの】
うなぎ紅白棒寿司(3500円)
うなぎちらし寿司(3000円)
特選うな重弁当(2500円)

1万円でこれだけ頼めるんだ!とテンション上がります。楽しみすぎます!

待っている間、横の掲示板を見てみると…のだやさん、YouTube始めてました!(驚)
きちんとQRコードもあるので検索しやすく待ち時間も退屈せずにいられます。何しろ横からうなぎを焼いているあの良い香りがしてお腹が空いてきます。通りがかりの方も気になるようで人が集まっていました。気持ちがわかりすぎる…。

暇なので店員さんに話かけてみますとお昼の店内営業は席を間引いてしているため、かなり少人数しか受けられず早朝の電話で予約がいっぱいになってしまうのだそう。人気店ですもんね、そりゃそうか!近所に住んでいて良かった…。

出来立てのお弁当をおうちで広げてみました!きちんとお弁当には何が入っているか?がわかるようになっていて助かります。
テンション上がる!ちなみに2食分×2人分買いました!だって、自粛生活で外出できないので。

入谷 鰻の名店 のだや うなぎちらし寿司

うなぎちらし寿司(3000円)

ボリューム感が伝わりづらいと思いますが男性でもお腹いっぱいになるボリューム。私たちはふたりでうなぎちらし寿司をシェアして、うなぎ紅白棒寿司を1−2切ずつ食べたらお腹いっぱいに。さらにきゅうりはきちんと塩もみしてありますし、人参は糠漬け、干瓢も玉子もとても美味しくて大満足です。お弁当以外では食べられないときいてオーダーしたのですが大満足です。うな重とはまた違った感じがいいですよね。夜のおつまみメニューも充実しているのだやさんだからこそのクオリティー。

入谷 鰻の名店 のだや うなぎ紅白棒寿司

うなぎ紅白棒寿司(3500円)

こちらもテイクアウト限定メニューということでオーダーしたうなぎ紅白棒寿司(3500円)です。ちなみにこちらはたれ焼きが「紅」で塩焼きが「白」です。1本ずつでも頼めるのですが、せっかくなら食べ比べしたい!と1本ずつお願いしました。2本購入すると100円引ですしね。これは、ホームパーティーでつまむのにぴったりで今後も継続して欲しい。お酒のおつまみにもシメにもいいと思う!

入谷 鰻の名店 のだや 特選うな重弁当

特選うな重弁当(2500円)

そして、当然オーダーしてしまった特選うな重弁当(2500円)さまです。これは夕ご飯に食べようと思って購入。
横に添えられた奈良漬が最高に美味しいし、ご飯を2分温めたあと、うなぎを載せて30秒程電子レンジで温めるとうなぎの弾力とフワフワ感がちょうどいい!自粛生活で美味しいものに飢えていたので本当に嬉しかったなぁ。

みなさんものだやさんのテイクアウト、ぜひお試しください。
おうちウィークだけど、美味しいものを食べて元気に頑張りましょう!のだやさん美味しかったです、ご馳走様でした。
早く自粛生活を終わりにして焼きたてのうなぎが食べられる日が来るといいなぁ。

入谷鬼子母神門前のだや
http://www.at-ml.jp/?in=67764/
050-5869-5137
東京都台東区下谷2-3-1

URL :
TRACKBACK URL :