御徒町 神戸牛をお手頃価格で「焼肉もとやま」

グルメ友達が会社の近所で行って良かったよ!と教えてくれた「焼肉もとやま 本店」さん。
高級な焼肉屋さんもいいですが、普段遣いにはやはりお手頃価格だと同僚や友人も誘いやすく使い勝手がいいんですよね。
秋葉原・神田エリアで働く私にとって、このお店はかなり響きました。次回、会社の飲み会はここにしようかな…。と目論んでおります(笑)きっと感動してもらえるはず。

さて、今日は友人と2人で久しぶりのご飯です。コロナの影響もあってなかなか会えなかったのですが「そろそろ息が詰まるしこれ以上は我慢できない!」と彼女がリクエストした焼肉をキーワードに私の職場の近くで検索してこのお店のことを思い出したのでした。

この日オーダーしたのは・・・
・神戸牛三彩(3,280円)
・厚切りタン塩(2,680円)
・GOMAスペシャルキムチ(510円)
・6種野菜のナムル(550円)
・白センマイ(790円)
・テグタンクッパ(850円)
・山崎ハイボール
・角ハイボール
・白ワイン

店内には人気アイテムがランキング表示されていたり、メニューがiPadになっていたりとすごく工夫されていて驚きました。
こんな風に細やかな気配りをされているところはお肉にも食材にもしっかりと気配りをしている確率が高いと思います。
実際、お肉もとても美味しく、キムチやナムルもすごく美味しいのにお手頃価格で素晴らしいお店だと思いました。
地元で45年も愛される理由がよくわかります。

山崎ハイボール&GOMAキムチ
GOMAキムチ

まず、オーダーしたのは乾杯の「山崎ハイボール」とあれ、他では見たことがないぞ?と思って気になった「GOMAキムチ」。
ごま油とごま、キムチのコラボレーションで普通のキムチより少しマイルドになっていておいしい。

6種野菜のナムル(550円)

女子的には焼肉に行っても、野菜も取りたい…というわけで定番のナムルの盛り合わせをオーダー。ほかにも野菜サラダもあるのでお肉づくしはツライ…という方でも安心です。それぞれの味付けが絶妙でお肉とお肉の間の箸休めにぴったり。

神戸牛三彩(3,280円)

いろんな種類のお肉が食べたいよね…ということでオーダーしたのが、神戸牛三彩(ササミ・特選カルビ・カイノミ)。程よくサシが入っていておいしそう。いいお肉は見ただけで分かりますよね…。

角ハイボール

安定の角ハイボールを追加でお願いしました。
山崎ハイボールもおいしかったけれど、焼肉にはやはり角ハイボールが合う!

厚切りタン塩(2,680円)
厚切りタン塩(2,680円)

このお店に決めてから、ずーーーーーーーーーーと、絶対食べたい!と思っていた「厚切りタン塩!」この厚さ、ヤバイです。
しかもよく見ると隠し包丁が入っていて食べやすさも考えられています。表面はしっかり焼いても厚みがあるので中はしっとり、ジューシーでおいしい。次回も絶対「厚切りタン塩」はマストです。

白ワイン(赤ワインもあります)

なんとなく白ワインが飲みたくなったので、追加で白ワインも。
焼肉やさんってワインを置いているところが少なかったり、置いてあってもあまりおいしくないこともありますがこちらはしっかり吟味しているなぁと思います。焼肉にも合うバランスの良い白でした。ちなみに赤もあったので次回チャレンジしたい。

テグタンクッパ(850円)

〆にお願いしたのが、人気ランキング5位の「テグタンスープ」にご飯を入れた「テグタンクッパ」。
お腹や好みに合わせて、うどんにしたりごはんにしたり、スープだけ。というオーダーが可能です。
人気なだけあって、コクと辛みが最高です。おうちではこの味は絶対作れないので迷わずオーダー!

テーブルとロースターはピカピカで衛生的
メニューはiPadで。見やすく工夫が素晴らしい

価格・味・サービスと本当にバランスが良くて、今までなぜ知らなかったんだろう?と不思議になるほど。
次回は会社の同僚や家族と再訪したいと思います。こころからオススメできる良店でした。ごちそうさまでした!

焼肉もとやま本店
東京都台東区上野5-22-8 笹本ビルB1F
03-3839-0834

焼肉もとやま 本店焼肉 / 仲御徒町駅御徒町駅上野御徒町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

URL :
TRACKBACK URL :