0

八丁堀 内臓肉イタリアン NODE ROSSO

NODE ROSSO[23]

八丁堀と新富町の間くらいにある内臓肉のおいしいイタリアン
「NODE ROSSO」さんへお邪魔してきました。

知り合いのシェフがこちらのお店に行っていておいしい!と
言っていたので有名になる前に…と狙ってました。

しかもワタシ、おいしい内臓肉が子供の頃から好きで。
焼き肉もホルモン焼きの方が好きなくらい。

まず出てきたのは、お通しの「豚レバーペースト」
豚レバーが濃厚でTOPに粗塩と胡椒が・・・これが絶品です。

NODE ROSSO[7]

ワインはお料理に合わせて飲みたいのでグラスで。
最初に泡をお願いして、グラスの白へ。

様々なタイプのものが揃っているので、好みの感じを店主に
伝えれば選んでくださるかと。

NODE ROSSO[24]

お通しその2はガスパチョ
こちらも暑いこの時期にぴったりな酸味でとてもおいしかった。

NODE ROSSO[26]

じゅんさいとハツ?のお料理
これも初めましてなお味だったのですが、めちゃくちゃ合う!
なんだ、これ!?この組み合わせ天才!とビックリしました。

NODE ROSSO[11]

お肉が多いので、白に近いすっきりした赤を。ロゼぽいかんじ。
白から赤へ移行する中間に持ってくるといいかも。
夏にはこのかんじが合いますね。

NODE ROSSO[10]

豚タンと焼きナスのタルタル
なすがとろとろで、タンと一緒にほおばると食感の違いが楽しい1品
よくできたお料理だと思います。

NODE ROSSO[17]
NODE ROSSO[15]

次のメニューに合わせて、最後にはしっかりとした赤をグラスで。
濃いめでお肉には強めの赤がやっぱりテッパンです。

NODE ROSSO[13]

いろいろな部位を盛り合わせにしたミスト
初めてお店に来たならこれがいいよ?ということでこちらにしました。
このお店の特徴がわかる1品なのでなにが好きか分からない!と思ったら
一通り味わえるこれがいいですね。

NODE ROSSO[19]

Nodo Rossoイタリアン / 新富町駅宝町駅八丁堀駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6