0

日本橋 予約困難店 モダンフレンチ ラ ペ(La paix)

image

友人が転勤するということで、いつもの食いしん坊メンバーが集合!
食にこだわりのある友人たちなのでお店選びも完璧です。

今、最も予約が取れないお店として有名な「ラ ペ(La paix)」さんです。
実は初訪問だったのでとても楽しみにしていました。
友人おすすめの「おまかせコース」をお願いしました。

まずアミューズから感動の美味しさ。
馬肉のものは皮のパリパリ感と馬肉のすっきりとした旨さがとてもよかった。

image

そして、馬肉ののせられていたお皿を上げると、燻製の香りが。
そうサンドイッチが燻製されていたのです。

この演出、素晴らしかった!

image

image

ロゼシャンパンで乾杯!
飲み物はお料理に合わせたペアリングをお願いしました。

image

ホタルイカをフレンチで?と思いましたが、添えられたジュレとの相性が
とてもよかった。シェフは和食もお好きな方なのかもしれないですね。

image

パンもあたたかい状態でサーヴされて、しあわせ。
パンがおいしすぎて食べないようにセーブするのが辛かった。

image

新たまねぎのムースにホタテと雲丹を合わせたもの。
新玉ねぎのムースがとても甘くて、この時期だけの贅沢。

フレンチなのに、胃の負担が少なくてさっぱりと頂けていて
なによりそのことに驚きました。

image

image

旬のホワイトアスパラは太くてジューシー!
ちょっぴり濃厚なソースがとてもアスパラの美味しさを引き出していました。

image

そして、1番印象に残ったお皿がこちら。
うなぎとフォアグラといちごを使ったもの。

image

このバランスは衝撃的でした。

image

白身魚、ソイに筍と桜海老をあわせたもの。
食感と口に含んだ瞬間の香り、味わいがどのお料理も素晴らしい。

image

お肉は、仔牛。
こちらはフレンチ定番のメニューですが、やわらかくて
とても美味しかった。こういうお皿こそ、差が出ますね。

image

そば茶を使ったブロンマンジェとグランド塩のアイスクリーム

お塩とブラマンジェのMIX感がとてつもないレベル。
これは絶対に頼んで頂きたいデザート。

image
image

モンブランに、最後は、プチシューで終了!

いろいろな話をしながら、それぞれの近況報告をしたり
お食事の感想を言い合ったり、本当に充実した時間でした。

生活が落ち着いたら、おいしいものでも持って、遊びに行こうっと。
今から楽しみすぎて仕方ないわーーー!。

ラ ペフレンチ / 三越前駅日本橋駅新日本橋駅

夜総合点★★★★ 4.0