0

銀座 会話が盛り上がる、わいわい楽しい海鮮居酒屋「きたいち酒場」

image

お友達の紹介で知り合った食いしん坊メンバー。
そのなかでもお酒が強そうなメンバーで呑兵衛会をやろうよ~ということで
銀座に集合!銀座の一等地にリーズナブルに北海道の海鮮が食べられる
おいしいお店ができたそうで、お仕事帰りに行ってきました。
(翌日、みんな二日酔いでお茶がぶがぶ(笑)報告までありました・・・)

image

まずは、メガハイボールを。って、あれ?みんな普通のハイボールなの?

image

箸置きはかわいい、鶴でした。

image

世界自然遺産「知床羅臼産」 濃厚特大「元祖北海道」のほっけ焼(1,999円)

ジューシーなほっけは大好き!最近、値段が高騰しているらしく久しぶりにこんなに
大きいホッケを見ました。食べごたえ、ボリュームもあって、オススメ!

image

つぶ貝刺し
貝好きをもう1名捕獲!日本酒好きには貝好きが多いらしく
好みが合います。つぶ貝の甘み、歯ごたえ、たまりません。

image

TOPの写真にも載せた「花咲がに」
日本酒との相性も抜群でおいしかった!

image

おすすめの日本酒「鰊御殿 にしんごてん」
メニューにないものもお願いすれば出してくださるそうなので
おすすめの日本酒ありますか?と聞いてみてください。

image

男山 秘づくり(650円)

image

安定、安心クオリティの写楽

image

かにみそ
ちゃんとカニの甲羅に入っていて、見た目もゴージャス。
日本酒とかにみその奪い合い勃発・・・。

image

いくら丼(1980円)
〆は、贅沢にいくら丼を。やっぱり最後にはごはんもの食べないと!
ぷちぷち感が最高に幸せです。

銀座の一等地に居酒屋さん?とピンと来なかったのですが、その分綺麗な銀座の景色を眺めながら
リーズナブルなお値段で北海道の海鮮が楽しめるなんて・・・。
お伺いした際にもデートと思われるカップルが窓際の2名席にいっぱいいらっしゃいました。
みんなでわいわいもできるし、カジュアルデートにも使えて懐の広いお店です。

きたいち酒場 銀座店
東京都中央区銀座4-2-12 銀座クリスタルビル 9F
03-5524-5288

きたいち酒場 銀座店居酒屋 / 銀座駅有楽町駅日比谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6