0

表参道ヒルズにある 人に教えたくないビストロ

image

久しぶりに(なんと!1年ぶり?)ごはん食べる?
と誘われてお伺いしたのが、表参道ヒルズにある「バール ア ヴァン パルタージェ」さん

らせん状になっているフロアの一番上のほうにあり、入り口は結構おとなしい感じなのですが、
チラっとのぞくとカウンター席が見え、とても入りやすかったです。

さて、暑かったのでまずオーダーしたのは
1杯900円のシャンパーニュ。が、味のバランスがとてもよく衝撃的なコストパフォーマンス

というのも、こういった施設に入っているお店っておしゃれだけど味はいまいち…みたいな
印象があって。いい意味で裏切ってくれます。これは、この後が楽しみ、むふふと期待が膨らみます。

image

アミューズとして出てきたのは、シュー
チーズの香りがとてもいいし、夏にちょうどいい軽めな感じで
シャンパンととてもよく合います。

image

実は、定番としてフォアグラ・マカロンもある…ということで
こちらも出していただきました。
どうやらアミューズに感動しているのを店員さんがみていたらしい。
大阪弁がここちよく、とてもいいかんじ。

image

次に出てきたのが、パプリカのムース
さっぱりとしているけれど、風味がしっかり出ていてとてもいいです。

正直言うと・・・このお店ね!って言われたときにいいか、悪いかどっちかだなぁと思ったの。
まず場所が表参道ヒルズの中だったことと、ほかの人のレビューが高すぎる気がして・・・。
でも、リーズナブルで居心地もいいし、お料理もちゃんとしていて使いやすいお店だなぁと感じました。
(う、疑ってごめんなさい~。)

image

フォアグラのクリームブリュレ(500円)
中が少し塩気があり、上に砂糖が焦がしてあるので、甘さとしょっぱさが
交互にやってきて、おいしい。

シャンパンの次にお願いしたのは、白のグラス(ハーフ)
皆さんも書かれていますが、こちらのお店では通常の半分の量でワインがいただけるので
料理とのペアリングに合わせたり、あまり飲めない人に向いています。

image

天使のエビのカダイフ包み(900円/2尾)
大好きなカダイフ包み♡食べやすい大きさなので、デートでもOK
サクサクとした食感が心地よく、いくらでも食べられそう。

image

image

フォアグラ・トリュフ・牛肉の冷製ロッシーニー(1,700円)
見た目も華やかだし、ワインに合うし、夏におススメです。
素材のバランスがとてもよく、するすると胃の中に吸い込まれていきます。

image

これ、なんだと思いますか?(◍´◡`◍)

・・・
・・・
・・・

image

まさかの「ポルチーニの揚げリゾット(650円)」。

手で食べられるリゾットを揚げたものとのこと。
クリーム系のリゾットにポルチーニの香りがとてもおいしかった。

image

鮎のコンフィ(900円)
鮎好きなのでついついオーダー。鮎のコンフィがこのお値段って
どんだけ大変なんだろう・・・と心配になるプライス。
火入れが絶妙で本気でおいしかった!

image

ハンガリー産鴨肉(1,300円)
付け合わせのたまねぎは皮ごと。こうするとより甘く仕上がるのですよね。
お肉は表面がパリっと、中がシューシーでおいしい。
お魚もお肉も火入れがとても上手です。

image

本日のパスタ*3人でシェア、取り分け後(1,300円)

image

スパイシーカレー(900円)*3人でシェア、取り分け後

image

お店が閉まる23時ごろ。
そろそろ帰らなくては。。。なのですが、居心地が良すぎて帰りたくない!

image

3連休明けの遅い時間だったため、おきゃくさんは一通りお帰りになり、
結構遅くまで飲んじゃいました。てへへ。

いいお店教えてもらったなぁ・・・と大満足の夜。
あの人やこの人を誘ってまた来よう!

bar a vin PARTAGER (バール ア ヴァン パルタージェ)
https://www.facebook.com/partager.omotesando/
東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館3階
03-6434-9091
[月~土]11:00~23:30
[日]11:00~22:30

bar a vin PARTAGERビストロ / 表参道駅明治神宮前駅原宿駅

夜総合点★★★★ 4.0