0

中目黒 厚切りでジューシーな焼肉「ぽんがぜろ」

毎月美味しいものを食べる会を友人としている「食いしん坊会」ですが、私や友人は食いしん坊だけではなく旅好きでもあるのでスケジュールが合わない…なんてことも(汗)しかし、今月も無事に食いしん坊会を開催!ということで中目黒にあるぽんがぜろに友人と行ってきました。

友人が本店にお邪魔したことがあり、美味しいということで今月はこちらに。

飲み物は生レモンサワー(600円)
レモンがたっぷり入っていて本当に美味しい。焼肉にはレモンサワーでさっぱりするのがマイ定番です。

やっぱり焼肉といえば、キムチ!自家製キムチ盛り合わせ(860円)を迷わずオーダーです。美味しかった!

白髪ねぎたっぷりの「白センマイ刺し(850円)」ポーションもたっぷりで嬉しい♡
食感がプリプリでさっぱり。サラダ感覚で食べられるのが嬉しい。

ユッケをバーナーで炙った、「炙りユッケ(1,080円)」表面は火が入っていますが中は生で食感の違いが楽しい。

野菜不足だったので焼肉と一緒にいただくサンチュセットも。なんと減農薬で体にも優しい「減農サンチュセット(880円)」

出ました!厚切り肉「特選厚切りハラミ(2,580円)」
出てきた瞬間、テンションが上がりました。

みんなでどうしようか散々悩み「おすすめ赤身肉5点盛り(2,980円)」にしてみました。
決めきれない時にはやはり店員さんにオススメを聞くのが一番ですよね。今日の美味しいところをぜひ食べてくださいとのことで、決定です。

お肉とお肉の間には「海鮮ニラチヂミ(1,180円)」を。
これ誰かが勝手にオーダーしてたのですが、箸休め的にもお腹的にもちょうどよかった!
ナイス判断(笑)

赤身の後は、私の好きなホルモンも。
上ミノ(890円)・コブクロ(680円)・レバー(780円)・極みホルモン(850円)
どれも好きなのですが、1番好きなのは上ミノです。

デザートに、杏仁豆腐をオーダーして〆ました。お腹いっぱい!

焼肉 ぽんがぜろ 中目黒店
東京都目黒区上目黒2-44-24 COMS中目黒 2F
03-6303-4655