中目黒 がっつりお肉を食べたい時に最高にオススメな オステリア カステリーナ

恒例のくいしんぼう女子会で、中目黒にある「オステリア カステリーナ」さんにお邪魔してきました!おいしいもの好きで情報交換したり、最近の出来事を話したりと今回も最高に愉しかったです。

castellina 10

フォアグラのムース
濃厚なフォアグラなのにすーっと口の中でとけて行ってびっくり。
さらにはちみつがかかっていて印象的な1皿!

castellina 18

まずはプロセッコで乾杯!

castellina 09

表面カリカリ、中もっちりなフォカッチャ

castellina 13
castellina 14

小ヤリイカのインボルティーニ 温かいケッカーソース
ヤリイカは、千葉県産のもの。身が柔らかくておいしい。 中にはゲソなどがいっぱい詰まっていてそれもまたうれしい。食べるときに中身が分かれてしまわないよう1口でパクリするのがオススメです。

castellina 15

ガツとひよこ豆
まずはなにもつけずに頂き、そのあとに添えられているグリーンのソースを付けると
印象が激変します。どちらもおいしくて飽きさせずおいしくいただける技が素晴らしい。

castellina 17

馬肉のタルタル
馬肉の流通が最近やっと復活してきたとのことです。
こちらは岩手県産のものとのこと。馬肉って熊本のイメージだったのですが岩手でもあるのですね。さっぱりとしたお肉はたしかにタルタル向きかも。

castellina 11

鰆(さわら)のカルパッチョ
さわらは千葉県産のもので肉厚でおいしかった!

castellina 01
castellina 03

お店自慢のお肉は「ビステッカ ブラックアンガス牛 上肩ロースの炭火焼き
このボリューム!素晴らしい♡火入れもいい感じでお・い・し・い

プレゼンテーションも素晴らしく、まずは塊肉を見せて頂き、いただく時にはカットしてお持ちくださったりサービスも素晴らしかった。

castellina 12

白ワインはグラス・ボトルともに豊富でした!

castellina 05

デザートはそれぞれ気になったものを選んで1口ずつシェアしました
ティラミス
すべてを口の中で混ぜ合わせるとティラミスが完成するデザート
アーモンド部分がカリカリして私好みでした。

castellina 08

ガトーショコラ
濃厚でコーヒーに最適!でした。こんなにどれを食べても外れがないお店って珍しいなぁ。

中目黒駅からもすぐで場所もわかりやすいし、アットホームなサービスでリーズナブルにおいしいお料理がいただけるお店って実は多くない。その中で群を抜いていいところにいるのがオステリア カステリーナさんだと思います。一言でいうと「いいお店」今のうちに通って常連になりたいくらい。居心地もよくとてもいいお店でした。次はだれを誘っていこうかな?

オステリア カステリーナ
http://hitosara.com/group/castellina/
東京都目黒区上目黒1-8-29
TEL:03-6416-3342

オステリア カステリーナイタリアン / 中目黒駅代官山駅恵比寿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

URL :
TRACKBACK URL :