恵比寿 天ぷら串 山本屋:使い勝手の良いおばんざいと天ぷら串

恵比寿はどこも混んでいてなかなか飲食店ハードルが高く、お気に入りになるとあっという間に席が取れなくなる街。なかなか行きつけなお店が発掘できないんだよね…と話したら友人がいいおみせがあるよ!と教えてくれたのがこちらの「恵比寿 天ぷら串 山本屋」さん。

恵比寿駅を出て、坂を登るというハードルを超えて到着するお店です。最近はこの辺りにコスパの高いお店が増えているようでそういえば近所にも行ったことのあるお店が…。駅からも近いのにちょっと高台にあるので特別感もあり人気なのかもしれないですね。

天ぷらを串で出すって珍しいなぁと思っていたのですが、たしかに天ぷらをコースで食べるよりツマミとして好きなものをいくつかという方が大人にはありがたい。店内も広すぎず狭すぎず程よい大きさで、内装もおしゃれですごくいい。
個室も半個室もカウンター席もあるので状況に応じて使いこなせそうですね。個人的には箸置きがかわいくてツボでした。

席に着くとまずは複数あるおばんざいから2種類を選べました。どれもおいしそうでかなり悩みます。温かいものから冷たいものまで野菜中心でなんだかほっこりしちゃいました。

また天ぷら串の食材も丁寧に説明してくれます。定番から旬の食材、お店自慢の変わり種まで目にも嬉しいラインナップ。うっかりあれもこれも…とオーダーしすぎてしまいそう。

ひと通り説明が終わったら、オーダーしていたレモンサワーが登場!
なんとも個性的なお姿です。ついつい写真撮っちゃうよね。

鯖とトマトチーズ大葉串(380円)
揚げたてアツアツのアジ、上にはチーズと大葉というゴールデンコンビ。

レンコンと大葉豚バラ巻き(350円)
サクサクとしたレンコンっておいしいですよね。大葉でさっぱりいただけます。

しいたけ(時価)
びっくりするほど大きいしいたけは肉厚でジューシーでおいしい。

明太チーズ大葉豚バラ巻(350円)
カットしてみたらたっぷりの明太子に目がハート!豚バラと明太子に大葉がとてもバランスが良かった

青のりのだし巻き玉子(780円)
お店自慢の卵焼きは3種類の中から青のりを選択。青のりの香りと出汁が優しく天ぷらの間に入れるとホッとします。

イカ下足タタキ巾着(320円)
ゲソがたっぷり、これでもか!と入った巾着はかなり私好みでおいしかった。

餅入りお雑煮(サービス)
1月はお正月だからとお雑煮をサービスしてくれました。サイズもちょうどいい。
季節によってお味噌汁の内容は変わるそうです。

お店の場所は、この看板を目印にするとわかりやすいかと。
隠れ家的場所にあるのに、店内に入ったら満席で大人気!お酒も安くてしっかり美味しいしおばんざいから天ぷらまで楽しめて大満足でした。スタッフの方のサービスも心地よく再訪したいお店♡ごちそうさまでした!

恵比寿天ぷら串 山本家
https://m.facebook.com/ebisuyamamotoya/
東京都渋谷区恵比寿南1-17-2 Rホール 2F
03-6451-2319

恵比寿天ぷら串 山本家居酒屋 / 恵比寿駅代官山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

URL :
TRACKBACK URL :