恵比寿 辛味と痺れが調整できる痺れ麻辣火鍋が最高!「肉焼 火鍋 酒場 けいじ」

日本在住の台湾出身の友人とご飯を食べよう!ということで、なにか台湾ぽいお店にしたいと探して見つけたのが「肉焼 火鍋 酒場 けいじ」さん。台湾では夏でも熱くて辛いお鍋を食べるんですよ!と言っていたので、辛味がおいしい火鍋がいいかな?と。さらに台湾に本店がない美味しいお店を選んだのですがめちゃくちゃ喜んでくれて嬉しかった!

お酒の種類もクラフトビールからマッコリまで幅広いラインナップ。
これから辛いものをいただくということで、まずは鶴亀マッコリ(650円)からスタートしました。

お通しは少し甘めの枝豆。器好きにはたまらない、おちょこのような器にて出てきました。

お鍋の前に簡単に何かつまみたいね、ということでバンバンジー風の蒸し鶏と胡瓜 ゴマダレ(520円)をオーダー。これがめちゃくちゃいいチョイスでごまだれの濃さといい、キュウリと鶏のバランスが最高!


香り柚子サワー(520円)も果実感たっぷりでおいしい

カツオの生姜香草ソースは、今日のオススメの中からえらんだのですが、生姜と香草のバランスがとても良かった。


お店の方におすすめを聞いたら、薄切り牛タンのユッケ(980円)が人気商品です!ということなので、オーダーしてみたら甘めのタレと白ネギ、タンがちょうどいいバランスでおいしかった。1皿ペロリ。


辛い鍋にあわせて、角ハイボールへ。
グラスが薄くて美味しい。お酒好きな方がやっているお店はグラスにこだわっているので嬉しい。

今夜の目的の、痺れ麻辣火鍋がいよいよ登場!
辛いのは得意です!とアピールするとオプションの痺れ辛み3種セット(450円)もオーダーしてみました。女子は辛味に強いので、辛いのが好きな人はぜひチャレンジしてみてください。

豚肉やワンタン、肉団子などボリュームたっぷり!
このほかにたくさんのキノコや野菜もやってくるので、お鍋は絶対に頼んだ方がいいよ!

キノコや野菜、お豆腐を入れて、この中に豚やワンタンなどを入れて楽しみます。
スープが複雑なお味で美味しい!まるで海外にでもきたような本場の味にご一緒してくれた台湾出身の友人も大満足してくれてうれしかった!

どのお料理も味のバランスがとても良くて、特にお鍋が日本のものとは全く違いました。まるで台湾にきたみたいな本場の味に大満足でした!またぜひエスニックを満喫しにお邪魔します。

肉焼 火鍋 酒場 けいじ
東京都渋谷区恵比寿南1-8-11 タオスビル
03-6712-2990

肉焼 火鍋 酒場 けいじ居酒屋 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

URL :
TRACKBACK URL :