恵比寿 アルコール含飲み物付コースが高コスパ!みんなに勧めたい「鮨結う翼」

六本木にあるミシュラン店「鮨由う」出身の若手が握る、恵比寿「鮨結う翼」へお邪魔してきました。こちらは鮨 由うが暖簾分けしたお店で仕入れ先も同じとのこと。

なんと!アルコール含飲み物付コース(11貫+小鉢2種+焼物+わかめ+茶碗蒸し+玉子+お椀+巻物)が13,200円で頂けるの。(私は追加メニューをお願いしたので20,000円ほど)これまでお手軽と言われていたお鮨やさんは15,000円にプラスお酒という価格帯が多かったのだけれど、ここまでコスパが良い店はない!この価格なら同僚や友人、後輩を誘って”カウンターでお鮨”という体験が躊躇いなくできてしまいますよね。私も会社の後輩に早速オススメしてしまいました。

まずは、嶺岡豆腐・わかめポン酢・もずく酢のおつまみからスタートです。
お酢の酸味の刺激でお腹が空いてきます。

みんな大好きな銀鱈西京焼き、日本酒ともよくあうのでおつまみに最高です。

ほかほかあたたかいあおさ入り玉子焼きに大根おろし。

茶碗蒸しは、半分だけいただき、後半シャリ玉と自家製海苔醤油を投入し味変させます。
お鮨屋さんで味変体験ははじめて!なんとも楽しい体験です。

白身系のにぎりからスタート。どれも美味しかったですが、私は平目春子鯛がとても好きでした!

このお店のシグネチャー海苔の上に、シャリ、毛蟹、雲丹、キャビアを乗せたものここでは、スナイパー井上さんのキメポーズが撮影できます。井上さんのキャラクターがとても明るくて、元気がもらえます。若手なので、威圧感を感じず親しみやすくて話しやすい。

赤身系もしっかりいただきます。間違いなく美味しい鮪の赤身トロに、大好きなネタのも最高でテンション上がります。

穴子・のどぐろ・小肌と通好みのにぎりも出てきます。私、こういうにぎりが好きなのよね。

白子笹焼き(別料金の追加メニュー)は、旬の白子に昆布の香りがたまりません。

〆は、ボリュームタップリの太巻で。赤身の巻物の上にさらに赤身マグロを乗せて目にも嬉しい。


お腹いっぱいなのにするすると胃のなかに吸い込まれていく不思議。そして、これだけいただいても20,000円ということにも驚きです。よくカウンターでお鮨なんてしたことない!と聞くのですが、「鮨結う翼」なら気兼ねなくカウンター鮨が体験できてしまいます。恵比寿という立地も通いやすいですよね。私もまたお邪魔したいと思います。早速、会社のご褒美食事会にオススメしてしまいました。お鮨初心者の方に特にオススメしたいです。

鮨結う翼
東京都渋谷区恵比寿南1-4-17 GINZA K2 5F
TEL:03-3713-8881

鮨結う翼寿司 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★★ 4.0

URL :
TRACKBACK URL :