新宿三丁目 エスニックの香りを感じるラクジュアリー焼肉「焼肉うしごろ 新宿三丁目店」

美味しいお肉が食べたい!と友人にリクエストしたら大好きな焼肉うしごろの新店、焼肉うしごろ新宿三丁目店の予約をとってくれました。うしごろは店舗によって異なるメニューがある焼肉屋さんで店舗を巡るのも楽しいのよね。
友人と全店制覇できるといいね…と言っているのですが、人気で予約が困難なのとお店が増えていて結構難しい(笑)

さて、今回は個室で食事のスタートです。まずは本日のお肉を見せてくださり、美しいお肉たちに一同、ため息…。


続いても美しいお皿が続きます。焼肉屋さんなのにこういった洒落たメニューが出てくるのが、うしごろなんですよね。
富山県産白海老の和牛ユッケは、富山県産白海老使用し、脂の融点が高くお肉の食感を味わえるうちももを合わせています。
ささっと混ぜたら、ゆずの香りづけをしていただきます。お肉と白海老のペアリングにうちももを選んだのは正解!

一流レストランのアペリティフに出てきそう…なエスニック和牛タルタル パニプリ添え
インドやネパールの定番おやつ「パニプリ」(丸い器のようなもの)とフォワジャオナ・ディル・大葉・パクチー・紫蘇・赤玉葱・お肉は内腿部分を使用し、卵黄とオリジナルソースを合わせたもの。これがなんとも美味しくて、私のお気に入り!(うしろごろ新宿三丁目店限定メニュー)パニプリって何ですか?と質問したら丁寧に説明してくださり、サーヴィスの方のレベルの高さも素晴らしい。

究極の黒タン 厚切りタン元使用厳選厚切りハラミはどちらも国産牛を使用しており、見ただけで美味しさが伝わります。
タンのこの厚切り!!さすがのうしごろクオリティ、裏切りません。美味しいお肉って最高!
お肉後の口直しに水キムチを出してくださり、口の中をスッキリできるよう配慮されていて気遣いに感激…。

特選サーロイン 焼きしゃぶは、ささっと炙ったら半分を薬味ポン酢でいただき、残りを新潟魚沼産コシヒカリと徳島県あわそだちの卵黄ですき焼き風に。一口サイズのごはんに巻いていただきます。もはや高級焼肉店では定番となったすき焼き風ですがやはり美味しい。

厳選和牛のスライダーバーガー(トリュフチーズソース)
バンズは京都の進々堂から取り寄せし、お肉のパテは、赤身のうちももと霜降りのザブトンのMIX。
仕上げにカマンベールチーズとトリュフを使用した濃厚なソースかけ、仕上げにたっぷりのトリュフでいただきます。

和牛トリュフ焼きそば
この焼きそばのために作られた特製の細麺を使用した上海風焼きそばにトリュフをON。何とも贅沢な焼きそばはトリュフの香りを感じるシメです。国民食とも言える、焼きそばもこんな風にラグジュアリーにすることができるのですね。

お次の〆ご飯は、黒タンの麻辣石焼ご飯です。熱々の石焼きビビンバの器でジュージューと焼かれたごはんに麻辣のソース、食感を感じる黒タンを混ぜて、お好みで自家製ラー油や山椒を加えます。いろいろな美味しいものを少しずつ頂くって本当に贅沢ですよね。

焼肉うしごろ新宿三丁目店は、真ん中にお肉を持ってきて、前後に創作メニューを配置していて、焼肉屋さんに来た!というよりおしゃれなダイニングに来た!という感じ。これなら連日うしごろでも嬉しいし、美味しいものを色々食べたいという大人にぜひ体験してほしい。エスニック和牛タルタル パニプリ添え厳選和牛のスライダーバーガー和牛トリュフ焼きそばなどこういうメニューがうしごろは上手でいつもどなたが考えているのだろう、と驚きを隠せません。
佇まいが美しいだけではなく、口にするとまた新たな経験をさせていただけるのもリピートしてしまう理由です。ごちそうさまでした!

焼肉うしごろ 新宿三丁目店
東京都新宿区新宿3-17-10 HULIC &New SHINJUKU 12F
TEL:03‐3358‐4129

焼肉うしごろ 新宿三丁目店焼肉 / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

夜総合点★★★★ 4.0

URL :
TRACKBACK URL :