渋谷 忘年会にオススメ!「近江うし焼肉にくTATSU渋谷店」

「近江うし焼肉にくTATSU渋谷店」さんで今年最初の忘年会をしてきました!
渋谷PARCOそばで綺麗なビルの1Fに入っているので迷わずにお店に到着できました。7000円・8500円・10000円のコースがあり、飲み放題が+1980円(税込)でつけられるので会社のチーム忘年会に使いやすい。しかも完全個室なので安心だし、それぞれ1皿ずつ出てくるので取り分ける必要もなく素晴らしい。(忘年会で気を遣って食べた気にならなかった…みたいなことが防げるのは最高)

マスクケース・黒エプロン・個別トング・個室と接待的な会にもバッチリ◎

まずはビールで乾杯!
キンキンに冷えていて、美味しい。

まず最初に野菜から…。サラダにナムルのボリューム感がちょうどよく、それぞれがちゃんと美味しい。

焼肉に外せないのが、「ユッケ」。味付けが絶妙でビール泥棒です(笑)
新鮮で上質なお肉を使用しているので旨味がすごい!

本日の前菜はお酒に合わせると最高です。
特に「サーロインの炙り寿司」がとても美味しくて、あと5個くらいはぺろりといけそう。

「近江牛の4種盛り」は、出てきた瞬間に上質さがわかります。さまざまな部位を少しづつ食べられるのも嬉しい。

お店の方が「まずはサーロインから召し上がってください」とのお話があったので、迷わずサーロインを網の上へ。
わさびにお塩でお肉の旨味を噛みしめます。脂がくどくなく、とても美味しい。

上質なお肉なのでお塩を連発していましたが、タレ焼きもためしてみたら美味しい。

さっぱりと出汁につけていただきます。ここまでタレか塩(+レモン)だったので、口の中が味変できてとても良かった。

「赤身肉2種盛り(タレ焼き)」
添えられていたさつまいもは焼肉で出てきたのは、はじめてだったのですがほのかな甘みが優しくて◎。
焼肉の定番にしてもいいくらいのフィット感。

〆の「冷麺」は、ハーフサイズが嬉しい。麺もコシがあり美味しくて大満足です。

デザートは、アイスクリーム

近江うしは、融点の低い脂が口に入れた瞬間にほどけるような美味しさ。肉質はきめ細かくとても柔らかかった。
コースなので、気兼ねなく会話に集中したり飲んだり食べたりできるのは、完全個室の魅力。焼肉なら自分の好みの火入れができますしちょっとご褒美感もあるので、忘年会にとてもいいセレクトでした。

銀座や青山にも店舗があるので、そちらのお店にも行ってみたいと思います。ごちそうさまでした。

近江うし焼肉 にくTATSU 渋谷店
東京都渋谷区神南1-20-15 神南101ビル 1F
TEL:03-5489-2911

近江うし焼肉 にくTATSU 渋谷店焼肉 / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

URL :
TRACKBACK URL :