0

渋谷 大人のためのお洒落なお蕎麦やさん、雷庵(RYAN)

image

ひさしぶりに会う友人とランチをしようよ…ということで、お店を探していたら近所に新しくオープンするお店があるよということで「雷庵(RYAN)」さんへお邪魔してきました。

場所は、渋谷にあるキューピービルの1F(東京都渋谷区渋谷1-4-13)内。まさかキューピービルの中にお店があるとは!外からでもさりげなく中の様子がわかるのですがお洒落な雰囲気でとっても好きな内装です。新しいピカピカのお店ってわくわくするね。と言いながらお店に入ると目の前に広がるのがカウンター席。デートだったらこの席に並んで座るのがいいかも。

お店のスタッフの方とお話ししたところ、先日お邪魔したばかりの「食幹」さんの系列店とのこと。食幹さんと比較すると、こちらのお店は1Fにあるので光が入ってきてより気持ちの良い空間になっています。まさに大人のためのダイニングでおいしいお蕎麦とおつまみ、お酒が頂けると使い勝手はよさそう。お酒の種類はナチュラルなオーガニックワインや純米酒、焼酎、クラフトビール…と多岐に渡りすっかり迷ってしまいました。さんざん迷って、久しぶりだしということで泡で乾杯です。うふふ、お昼から飲めるなんてしあわせ。

image

すこし贅沢しちゃおう!と3000円のランチコースにしました。

グループの農園から直送される無薬野菜のこだわり食材だったり、店内で手打ちされたお蕎麦(これがとても美味しいの)を素敵な空間でいただけるなんて、本当に贅沢です。料理もさすが手の込んだものばかりで美味しかった。

image

image

気持ちよくなってきて、2杯目も。

image

メインのお蕎麦は、「うにといくらとしらすのまぜそば」
お蕎麦は細めですが、蕎麦本来の味と香り、食感がとてもいいです。

image

シンプルなざるそばも美味しそうでした。

image

image

最後はデザートと珈琲で〆て・・・大満足で帰りました。
とても美味しかったのでまたぜひお邪魔したいと思います。

雷庵和食(その他) / 渋谷)

昼総合点★★★☆☆ 3.7