渋谷 puan(プアン):もうタイに行かなくてもいい、本場のタイ料理を渋谷で

渋谷にもプアンができたらしい!とSNSで知ったので、スキップしながらタイ好きな友人と行ってきました。
以前三件茶屋のお店に行った時にファンになって以来時々お邪魔していたのですが、我が家から三茶までは乗り換えが少し面倒だったので渋谷店のOPENはとても嬉しい♡

これも定番のパパイヤサラダ、ソムタムコームーヤーン(1,180円)
パパイヤのサラダであるソムタムに豚トロがプラスされたサラダ。いつもはソムタムをオーダーしていたのですが、豚トロが追加することによってボリュームも出るし、ソムタムの酸味と甘みのバランスが引き立てられる気がしてすごくよかったですよ。

大好きなラープガイ(880円)
お店によって味付けが結構異なるのですが、ここのは本当においしい。
香草と鶏のひき肉とスパイシーな組み合わせで真似できるようでできないバランス。

タイ風の海老パン、カノンパンナークン(780円)
タイの屋台でも人気のおつまみ。ビールにとてもよく合うし、海老のペーストがとてもおいしい。

日本人が大好きな味、プーニムパッポンカリー(1,380円)
とろとろの卵にカレー、蟹もたっぷり入っていてごはんとセットにすると止まらなくなります。ぜひごはんもオーダーしましょう。あじわいは優しいのに、印象的でついついオーダーしてしまいます。奪い合うように食べるので油断禁物(笑)

タイにもワインがある!ということで、面白半分でオーダーしたのが、
モンスーンバレーホワイト(550円/グラス)
これが想像以上においしくて、タイのワインやるなぁ~って思いました。
なかなか日本で飲めるところが少ないのでぜひこちらで試してみて。入荷数が限られているそうなので、早いもの勝ちです。

そして、こちらも初めてのタイ料理、春雨のような麺を使ったパッキーマオウンセンヤイ(980円)
こんな麺がタイにあるの?と聞いたらなんとこちらはこのお店のオリジナルなんだって!
特注の太麺がモチモチ、炒めているソースとのバランスがとてもよくてまたこれを食べに来たいと思いました。

〆のデザートは春巻きのようなルックスの揚げバナナ、揚げバナナクレープ(630円)
バナナが熱々なので甘みが増して、中はトロトロ、外はパリパリのおいしさ。チョコレートソースもとてもいいかんじ。

タイらしいバランスの取れたものが多く、どのお料理も本当においしかった。
渋谷駅からも近く、アクセスしやすい場所でこれからますますタイ料理率が上がってしまいそう。
見た目も華やかで野菜が多く、インスタ映えもして、女子にとっては最強の食べ物かもしれない…という確信を深めた夜でした。ごちそうさまでした!ランチもやっているし、夜は飲み放題付きのコースもあるので、次回は女子会だけじゃなくて、様々なシーンで活用したいです。

本格タイ料理バルプアン渋谷店
https://www.facebook.com/puan.shibuya/
東京都渋谷区道玄坂1-5-9ザ・レンガビル2F
03-6455-2096

URL :
TRACKBACK URL :