0

新宿 NY風のオシャレダイニング「Steak&Italian Griante」

友人と新宿でお買い物をした後にごはんを食べよう!ということで、お邪魔したのが「Steak&Italian Griante」さんです。

新宿駅の目の前(新宿武蔵野館という映画館と同じビル)にあって、女性に人気があるんだとか。マメな友人が事前にいくつかピックアップしてくれていて、いつもながらおまかせな私。

この日も女性率が高い!横では、4×4の食事会ならぬ合コンと思しき会が開催されていました。席間も広く、インテリアもオシャレでこのお店を選択した幹事、なかなかいいかんじかも。NYなんかで人気のおしゃれダイニングな雰囲気でサーヴィスも気が利いていてなかなかいいかんじ。(ホテルサーヴィスに近い感じで、◎)デートや女子会、合コンに向いているかも…。

さてさて、お食事は…

{今日のオーダー}
自家製ポップオーバー(500円)*食べ放題
本日鮮魚のカルパッチョ(980円)
海老とアボカドの熱々グラタン(780円)
黒毛和牛ハラミ(2,250円)
ハーブ風味のフレンチポテト(480円)
シレーニ・セラーセレクション・ソーヴィニヨンブラン(3,800円)

ひとり5000円以下で結構楽しめてコスパはとてもいいです。
高級感もあるし、その割にお手頃価格で使いやすいしおいしい。

自家製ポップオーバーは、席料(お通し)*500円のチャージのようです。
シュークリームの皮のようなかんじで、ハワイなんかでは結構出されていて
最近日本でも見かけるようになりました。

生クリームにメープルをかけたりしてもいいし、普通にパンとして食べてもいいみたいです。
女子だと甘い感じが多いと思いますが、私は当然?そのまま頂きます。

ワインはニュージーランドの白をボトルで。ニュージーランドといえば、ソーヴィニヨンブラン!
やはり、ニュージーらしい味でこの値段でこのコスパはなかなかいいです。

本日鮮魚のカルパッチョは、鯛でした。
さっぱりとしていて白に合いますし、味付けのバランスもちょうどいい。
イタリアン×ステーキ?と思っていたけれど、ステーキ押しのイタリアンなのか…と納得。

アボガトの熱々グラタンが見た目もボリューミーでおいしかったです。
出てきた瞬間、確実にテンションがあがりました。
(これはまた次回もオーダーしよう!)

お肉のサイドメニューにあったハーブ風味のフレンチポテトがワインのおつまみとしてちびちび食べるのにちょうどいい。

黒毛和牛ハラミもとてもおいしくて、メインにぴったり!
お店の雰囲気・料理・価格・サーヴィスのバランスがとてもよくてどんなシュチュエーションにもハマるとてもいいお店かと。
新宿での食事も結構多いし、知っていると助かるお店だと思います。

Steak&Italian Griante (グリアンテ)
http://steak-italian-griante.com/
東京都新宿区新宿3-27-10 新宿武蔵野ビル 5F
03-3350-6362
17:00~24:00(L.O 23:30)

Steak&Italian Grianteイタリアン / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8