0

笹塚 韓国路地裏台所 らーたん

[655]笹塚にある、韓国路地裏台所 らーたん
なんと、タカトシさんや温水さんも来店したことがあるらしい。

と聞いて、34歳最後の夜にみんなでごはんしてきました。
こちらでは、ビオワインと韓国料理という、
一見、なんで???と思う組合わせを推奨されている…ということで
だまされたと思って(笑)ワインと辛いものをあわせてみました。

た、たしかに、ビオワインと韓国料理は合いました!
(しかもこのビオワイン、おいしい~)

[654]

まずは、海鮮チヂミで、おなかを満たしつつ他の料理が
やってくるのを待ちます。

韓国の屋台って大好きで、こちらのお店もそんな雰囲気でいっぱい。

[652] [659]

お店全体に辛さが広がり、「本気で辛いよ!すごいよ!本当にいいの?」と
何度も確認された鶏肉の激辛炒め「プルダック(1,220円)」

出てきた瞬間に、辛さが目に染みる経験をはじめてしました。
(マヨネーズをかけると若干マイルドに・・・)

[669]

店内はこんなかんじで、楽しい!

[678]

にらチヂミ(840円)
はサクサクっとした生地でビールはもちろん、ソジュ、ワインにも合うのです。

[676] [674]

チゲは、熱々で豆腐がおいしい!
韓国料理といえば、やっぱりチゲが必要です。

[682]

未経験のことを・・・ということで、
きゅうり入りソジュを体験しました。きゅうり?と思ったけれど
こちらも、とてもおいしかったです。

[686]〆は、ビビン冷麺(930円)を。

たくさん笑って、たくさん飲んで、たくさん食べた
らーたんの夜は大切な1日になりました。

らーたん韓国料理 / 笹塚駅代田橋駅幡ケ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8