恵比寿 名物のレバー&モツが絶品の「ふじ屋」

数量限定のトロレバ刺し

仕事終わりに軽く飲もうよ!ということで、向かったのは恵比寿にある「ふじ屋」さん。恵比寿駅西口から坂を登った先にあるやきとんやさんです。この辺りは落ち着いた雰囲気で大人が多く、最近続々と良いお店がOPENしているエリアなのですが、不思議とどのお店に入ってもハズレがなく満足度高めなのですよね。入口は「ザ・やきとんやさん」なのですが、カウンターがおしゃれで高級感があります。すでに店内はほぼ満席!友人いわく、人気店とのことで予約した方が良いとのこと。(わくわく)

名物生グレサワー

飲み物は、お店名物の「名物 生グレサワー(シャリ金)」で乾杯!
グレープフルーツがしっかりと入っているため白濁しています。そうそう、これこれ!としょっぱなから期待が高まります。当然、美味しくひたすらこの生グレサワーをリピートしました。(ちなみに生レモンサワーもありました。これも美味しそう)

お通しのキャベツ

やきとんやさん定番の「キャベツ」は添えてあるお味噌でいただきます。新鮮なキャベツが甘くて美味しい。
焼き物が出来上がるまでこのキャベツをぽりぽりして凌ぎます(笑)永遠に食べられるな、これ。


串盛り おまかせ五本

朝採れの新鮮な豚のみを使用しているので、串も美味しいですよ!とのことなので「串盛り おまかせ五本」をお願いしてみました。迷った時は盛り合わせに限ります。私は「ねぎれば」がすごく好きでした。低温調理をしているのかしっとりと柔らかなのに弾力もあって他では食べられないものだと思います。

数量限定のトロレバ刺し

数量限定の「トロレバ刺し」がまだオーダーできたので、こちらもお願いしてみました。レバー好きには天国みたいなお店だわ…。写真を見たらわかると思うのですが、角がたっており鮮度の良さがわかります。
ひとつ一つのメニューがとても丁寧に手仕事をしていて、すごく真っ当で誠実なお店なのだなぁとわかります。(これは人気なのわかるわ…。)

自家製肉味噌のマヨ パリパリピーマン

野菜をもう少し…ということで「自家製肉味噌のマヨ パリパリピーマン」をオーダー。メニューの赤字のものが人気ということなので迷わず赤字から選びます。これが大正解!!!ピーマンのパリパリさ、やばい!しかも自家製の肉味噌がとても美味しい。残った肉味噌はキャベツにもつけて余すことなくいただきます。

もつ鍋(2人前)
もつ鍋(2人前)

そして、本日のメイン「もつ鍋」の登場です。
火が通っていない状態でもわかるモツのぷりぷり具合…。野菜はキャベツ・ネギ・ニラ・ゴボウ、豆腐・モツと王道バランス。(野菜もたっぷりで嬉しい)〆はチャンポン麺でモツの旨味が詰まったスープを余すことなくいただきました。ごちそうさまでした!

職場の同僚やカジュアルなデート、友人との少人数ご飯にぴったりなお店です。何を食べても美味しいし、お店の雰囲気もよくこれはリピート決定なお店。いやぁ、恵比寿のポテンシャルが凄すぎる!ごちそうさまでした。

恵比寿 ふじ屋
東京都渋谷区恵比寿南1-18-11 西田ビル 1F
TEL:03-5734-1665

恵比寿 ふじ屋もつ焼き / 恵比寿駅代官山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

URL :
TRACKBACK URL :