0

渋谷 SESTO SENSO H(セストセンソアッカ)

image

渋谷駅周辺で予定があり「お腹すいた!」と言ったら
渋谷ワーカーの友人が教えてくれたのが…渋谷駅直結のヒカリエにある
SESTO SENSO H(セストセンソアッカ)さん

ヒカリエにレストランフロアがあったんだー!という驚きとともに
レストランフロアらしからぬ、入口の重厚感にもビックリ。

image

リストランテというよりは、
オステリアやトラットリアのような気軽な雰囲気です。
とはいえ、夜景は綺麗だし料理はおいしいし、
渋谷という立地を考えたら、コスパはかなりいいかと。

商業ビルのレストランフロアってついつい怪しんでしまうのですが
最近は使い勝手の良いいいお店も増えているようです。

image

以前は、プリフィックスのコースだったそうなのですが
最近アラカルトを始めたそうで、ぐっと使いやすくなったそう。
コースってなんとなくフォーマルすぎて構えちゃうから
個人的には、アラカルトにしてくれてうれしい。

定番メニューの他に黒板で旬の食材を使ったオススメのものも。
今回はこの黒板メニューから選びました。

image

お酒もなかなかの品ぞろえでワインならボトルもあるし
グラスもそれぞれ3種類くらいと選択肢が広い。

image

さらにビールやクラフトサワーなるものも…。
泡アワー部としては、試すでしょ?というわけで
クラフトサワーにチャレンジしてみました。

リキュールにドライトマトを付け込んだりと
ひと手間かけたサワーだそうで、次のブームがもしかして…
やってくるのかも!?

image

カルパッチョ “ホタテ&クラゲ”(980円)の前菜
添えられた新たまねぎのムースは絶品、ホタテも肉厚でおいしかった

image

クレソンとマッシュルームのサラダ ブルーチーズ風味(820円)
ブルーチーズの味と香りがいいかんじでコレ好き!
お酒が進むサラダで、クセになる。

image

サワーの後は、シャンパン(マム)で乾杯!
夏はシュワシュワが最高においしい。

image
丸ごとモッツァレラチーズのカプレーゼ(1,680円)
モッツァレラチーズは今までたべたことのないくらい
ふわふわでいい意味ではんぺんのように口の中でスーっと溶けていきます。

image

わざわざお取り寄せしているという
茨城産有機野菜の窯蒸し(980円)

奥の厨房にあるPIZZA窯を使用して野菜も調理しているそう。
高温で火が入るので甘味が引き立ちおいしい。

image

アヒージョ 桜海老&たけのこ&キノコ(780円)

image

パスタと香るプレミアムモルツ

大好きな香るプレモルがあったのでうっかりオーダー。
最近はビールは”香る”プレモル!と決めているくらい好きです。

image

こちらは、友人がオーダーしたゲベルツ
かなりツボだったようでおいしいーと幸せそうでした(笑)

image

メインはお店の方がイチオシしていた
アンガス牛サーロインの窯焼き(2,380円/220g)をオーダー

大好きな赤身のお肉で、ツボ。年を取る度に赤身が好きになります(笑)
噛むたびに旨みが感じられるアンガス牛を窯焼きで食べられるとは…。
うれしい♡

image

〆はお肉に合わせてグラスの赤をぐびぐび。
お料理がとてもおいしし、飲み物のバリエーションもいい。
立地は渋谷駅直結で、夜景もイイというだけあって、気が付いたら周囲は満席!

人気のお店には理由があるんだなぁ…と実感した夜でした。

セストセンソ アッカ 渋谷ヒカリエ店イタリアン / 渋谷駅神泉駅表参道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5