0

浜松町 Aux delices de dodine (オデリスドドディーヌ)

image

先日、ランチにお邪魔した際のコスパの良さと繊細な味が
気に入って夜に再訪してきました。

たくさん食べられないのに、ボリュームがあっておいしいビストロな
お店が大好きなんですよね。久しぶりにかなりいいお店に出会いました。

さてさて、お店の場所は、浜松町駅から5分ほど。
大門だと数分で到着できてしまうのでお店で待ち合わせでも大丈夫です。

image

あまり食べられないのでお料理は2品だけ。
・シャリュキュトリーの盛り合わせ(1,780円)
・いも豚のロティ (1,780円)

そのかわりワインを飲みますね。
ということでふたりで1本ずつ飲んできました。

おいしいお料理を出してくれて、リーズナブルな価格の場合にはきちんと
お店が成り立つようにワインを頂く。というのがマイルールです。

image

まずはグラスのクレマン(750円)で

image

白のボトル(6,000円)を
しっかりとした白ということでシャトー・アントニャック(Chateau Antugnac)の
Las Gravas(ラス・グラヴァス)を。ふくよかな香りでかなり好みのものでした。

生ハムがとてもおいしくて、ワインが進みます。

・シャリュキュトリー(生ハム・サラミ・レバームース・リエット・オリーブ)の盛り合わせって
どれもワインに合うのでするするとワインが入っていきます。

image

前菜が食べ終わりそう・・・なタイミングで出てきたのが
・いも豚のロティ
お店の看板メニューと伺ったのでこちらを。
ジューシーな豚は脂のバランスがとてもよくておいしい。

リーズナブルなのに、ちゃんとしたお料理で感激!!!
お店の雰囲気もいいし、お気に入りのお店に追加です。

image

白の後は、グラスで赤を…と思ったのですが
うっかりボトル (7,500円)でオーダー。
あまりにもおいしすぎて月曜日から飛ばしすぎです。

赤は、ドメーヌ ド ラ モルドレ(domaine de la mordoree lirac)
うーーん、ワインのセレクトもかなりいいです。

image

image

デザートにコーヒーもしっかりいただいて、ご機嫌で帰ってきました。
またぜひお伺いしたいお気に入りのお店が増えました♡

Aux delices de dodineビストロ / 大門駅浜松町駅芝公園駅

夜総合点★★★★ 4.0