田町 焼肉ぽんが 肉質と雰囲気抜群!同僚の結婚祝へ

同僚が結婚したよー!ということで今夜はそのお祝いに田町にある「焼肉ぽんが」さんへお邪魔してきました。
一生に一度しかないお祝いということで贅沢してきちゃいました!この後、馴れ初めとか聞いたりしながらひとり、テンション高めで盛り上がってました。付き合ってくれた同僚の幸せオーラを分けてもらいなんだか嬉しかったなぁ。

お店もちょっぴりお祝いぽくしたくて普段あまり行かないだろう大人の焼肉屋さんを選んでみました。
めちゃくちゃ喜んでくれて嬉しかった♡やっぱり「ぽんが」は素晴らしい!

まずは、ドンペリ…と行きたかったのですがそれは今度会社の偉い人にお願いして、まずは二人で生レモンハイを。焼肉には生レモン!と言い張る私に合わせてもらっちゃいました。テヘヘ。
さっぱりとしたレモンととりあえずオーダーしたキムチとナムルの盛り合わせが合う!

ナムル盛り合わせ(680円)は焼肉屋さんに行ったら絶対頼むもの。
お店によっても味付けが違うのですが、ここのは味付けのバランスが良くついつい食べてしまいます。

こちらも外せないキムチ盛り合わせ(780円)
最近、キムチにハマっていて韓国食材屋さんまで通っているワタクシ。ここのキムチはキムチのタレが濃厚でいろんな隠し味が入っていそう。酸味と旨味のバランスが最高!カクテキもオイキムチも美味しい、美味しすぎる!

SNSで見て、絶対食べよう!と決めていたのが「ウニのせ肉軍艦 (1800円/2貫)」
うにがたっぷり入った肉巻き軍艦を一口で頬張る幸せ♡生きててよかったー!

炙りユッケ(1080円)も外せない!とオーダー
黄身とお肉を混ぜていただくと…や・ば・い・・・美味しい!もともとユッケ好きなんだけど、炙るとちょっと印象が変わるので、より香ばしいので炙らないものより炙ったほうが好きかもしれない!

スタートは、タン派なのでお店の方がオススメしてくれた「ネギタン塩(1680円)
ネギが見たことないくらい上に敷き詰められていて焼くのが難しそう…と思っていたらこのネギタン塩だけはお店の方が焼いてくれるシステムなんだって。写真撮りたい!と行ったらこんな風に焼き始めとひっくり返したものにしてくれた♡この発想なかった!タン塩もネギのおかげでしっとり&さっぱりで美味しかった

生レモンハイの次は、フルーツの入ったスパークリングで乾杯!
ハーフサイズをオーダーしたのですがこれがめちゃくちゃ美味しかった!女子は絶対好きだと思うので是非オーダーしてみてください。ちなみにグラスが超絶素敵でときめきました。口当たりの薄くて美味しい。グラス大事!

ちなみにイチゴを飲み終わった後はパイナップルのスパークリング・ハーフもオーダーしました。
このフルーツ&スパークリングが美味しすぎて家でもやってみたんだけど全然この味にならなかった(涙)
もう、このお店で飲むしかないな…

さて、焼肉はぽんがさんは厚切り+希少部位が有名なので美味しいところを盛り合わせてもらいました。
まずは「特選厚切り盛り合わせ(3980円)」を
ちなみに、左から特選厚切りタン塩/カイノミステーキ/特上厚切りハラミ/ランプステーキです。お肉って焼いてしまうと見た目が一緒になってしまうし、説明してもらっただけだと名前がわからなくなってしまうのでこうしてお肉の種類をきちんと明記してもらえるのはありがたい!

赤身のお肉も食べたい!と言ったら、赤身盛り合わせにしてくれました。ランプ・カメノコ・メガネ・シンシン・イチボと食べ比べできるようにしてくれた!これはお好みで大根おろし&黄身のタレでいただきます。
実は脂があまり得意ではないのでこの赤身最高に私好みでした。通いたい焼肉やさんを見つけてしまったかも!

〆にピビン冷麺(1180円) をオーダー!
こちらの甘くて辛いタレが美味しい。麺もモチモチで冷麺好きにはたまりません。
これまでお肉やつまみなどもたくさん食べてきたのに美味し胃からスルリと胃の中に吸い込まれていきます。

冷麺が辛かったので緩和用にチェジュマッコリ(650円)も。
口の中がさっぱりして美味しかった。

最後に杏仁豆腐をいただいて、ご馳走様でした!

どのお料理もしっかりと手間暇かかっていて、焼肉にしても一品料理にしても本当に美味しかった。
実はぽんがさんは他にも目黒にお店があってお邪魔したことがあったのだけれど、ここ田町店の方が我が家からのアクセスもいいし、綺麗なビルの中なので店内もオシャレで綺麗で個室があったりカウンターがあったりと使い勝手がいいのが嬉しい。接待や合コン、食事会にもぴったりで知っていたら自慢できること間違いなし!
また是非お邪魔したいと思います。ごちそうさまでした、最高の夜でした。

焼肉ぽんが 田町店
東京都港区芝5−9−8 GEMS9F
03-3779-1233
営業時間:17:00〜24:00

焼肉ぽんが 田町店焼肉 / 三田駅田町駅芝公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

URL :
TRACKBACK URL :