0

渋谷 気軽にワイワイ”メキシカン” DRAEMON PANCHOS

半年ぶりくらいに会うメンバーで渋谷でごはんをしてきました!暑いし、とりあえずスパイシーなものが食べたい!と選んだのは渋谷にある「DRAEMON PANCHOS」へ。渋谷によく行くという会社の後輩に教えてもらったお店です。渋谷のお店の時は後輩からお店情報をもっぱらもらうことが多いけど、コスパが良くておいしいお店が多く毎回好評です。ありがたや…。

まずオーダーしたのは、「赤のサングリア(600円くらい)」 この日も暑くて…まずは体を冷やさねばということで氷でキンキンに冷えていて夏にぴったり。グラスも大きい!

他にもモヒートが100種類もあるそうで、メニューを広げると1面モヒートメニューという衝撃さ。

やっぱりサラダを・・・ということなので、見た目もかわいい「海老とアボカドのコブサラダ(880円)」結構な大きさのボールに入っていて、サラダの具材もたっぷり!ボリュームと値段のバランスがすごく嬉しい。

そして、お店のスタッフオススメの「牛フィレと雲丹のタコス(500円)」

出てきた瞬間、コレ、絶対おいしいよね~と言いながらかぶりつく女子(笑)メキシカンって野菜もたっぷり食べられるし、スパイシーだしやっぱり最高!!!これが500円とか…考えられない。

そして、定番の「平目(旬の魚)とフルーツのセビーチェ(1,080円)」さっぱりとしたソースにフルーツがフレッシュでおいしい。セビーチェって勝手にイカのイメージがあったけれど魚とフルーツというものアリですね。酸味のバランスがいいかんじ。

お腹が満ちてきたので、お酒のおつまみにちょうどいい「アボカドとサルサのワカモレ(680円)」を追加オーダー。これまた美味しくて永遠と食べていられそう(笑)メキシカンと言えばこれはハズせないよね。サワークリームとアボガトとサルサだから野菜もバランスよく食べられてうれしい。実はヘルシーなんだよね、メキシカンってと改めて実感しました。

ごはんものが食べたい!と選んだのが「オマール海老のジャンバラヤ(1,380円)」この値段だからオマールエビと言ってもそんな期待していなかったのだけれど・・・来てみたら想像以上に立派なエビ!そして写真映え最高!そして、パエリア鍋で登場するのもかわいくて、みんなで写真撮りまくり。やっぱり美味しくてちゃんとインスタ映えするお料理なところが素晴らしい。おいしさと写真映えは最近では当然の流れになりつつある気がします。混んでいるお店ってやっぱりそういう細かいことの積み重ねがちゃんとできていてすごい。

そして、ここからはテキーラを投入!とはいっても、テキーラのソーダ割+ライム添えなのでさっぱり。これはさっぱり好きにはたまりません。テキーラってストレート?のイメージがあったけれど、こんな風にも飲めますよ!とかボトル持ってきて説明してくれたりフレンドリーな店員さんもとても感じよかったです。

今回は女子3人だったから帰りにはお腹パンパンになりながら大満足で帰っていきました。久しぶりのメキシカンナイトは、おいしかったし楽しかったし、安かった!ここはまたぜひお邪魔したい。いいお店を教えてもらってよかったなぁ…。お店は少しわかりづらいので注意が必要です。長い廊下の先にあるカーテンが目印ですよ。

お店は3~6人くらいが多く、比較的20代の若い人が多かったかな?渋谷という立地もあるかもしれないけれど、みんなでわいわいとBBQとか大きめの食事会なんかに使いやすい感じ。ポーションが多くお腹いっぱいになってしまうので大人数で来た方がたくさんの種類を食べられるから…なのかもしれないです。次回はメインも食べてみたいし、ほかにもまだまだチャレンジしたかったなぁ。ワインも2800円/ボトルがあったりして、リーズナブルに楽しめて最高にいいお店でした。メキシカン、最高やーー!

DRAEMON PANCHOS
東京都渋谷区道玄坂2-10-12 新大宗ビル3号館 1F
TEL:03-6427-8393
月~土 17:00~25:00
日、祝日 17:00~24:00

DRAEMON PANCHOSメキシコ料理 / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8