横浜 裏切らない焼肉店「焼肉ぽんが」

大好きな焼肉店、ぽんがが横浜にできたよ!と聞いて早速お邪魔してきました。
目黒もなかなか席が取れないので最近は田町にお邪魔していたのですが、なんと横浜にもOPENしたので横浜でやっているOCEAN BY NAKED へのお出かけに合わせて横浜店デビューです。東京以外にも横浜にお店ができたのでお出かけに合わせてお店の使い分けができるのは嬉しい。横浜駅から徒歩5分ほどにあるハマボールそばのGEMS最上階7Fにあり、周辺も落ち着いた雰囲気です。

ぽんが名物のたたみネギタン塩(1,680円)はマストでオーダー!
このたたみネギタン塩はお店の方が焼いてくださるのでネギとお肉のジューシーさが最高です。
いつもこのネギタン塩からスタートするのが私の定番。

フルーツの入ったスパークリングのハーフをオーダー。
今日のフルーツはイチゴでした!いつも感動するのがグラスの美しさ…。焼肉店ってグラスが残念だったりおしゃれ感がなかったりすることが多いのですが、ぽんがは外さない!細部にこだわりがあって好きです。

お肉もとても美味しいのですが、サイドメニューもちゃんと美味しいのがぽんがです。
ナムル盛り合わせ(680円)はマスト!って私いつもオーダーするものが同じになっていますがとても美味しいのでオススメします。

いつもはキムチの盛り合わせをお願いするのですが、実はキムチが好きなんじゃない?と気がついたのでキムチ(480円)にしてみました。絶妙の味付けでこれはみんな好きなキムチだと思う!

お肉に合わせてグラスの赤ワイン(500円)もお願いしました!
飲み物の種類も多いので、ワイン派から焼酎や日本酒、マッコリ、ウイスキーなど好みに合わせてお肉をいただけます。

定番の角ハイ(550円)もあります。

希少部位もたくさんあるので、赤身部位5種盛り(2,980円)カメノコ、ランプ、メガネ、シンシン、イチボをオーダーして赤身を堪能します。脂の乗ったお肉もいいのですが最近はもっぱら赤身肉派です。

もう少し何か食べたい…。という感じだったので特上厚切りハラミ(1,980円)を初めてオーダー!
すごく厚みがあるのに柔らかくて美味しい。脂とお肉のバランスも抜群で美味しかった。普段食べない部位もチャレンジしたいって気分にさせてくれるお店は私にとっては本当に貴重です。

これどのくらい焼いたらいいですか?と聞いたらお店の方が焼いてくれました。
このくらいの気持ち早め?なタイミングがオススメなんだそうです。美味しい。

ぽんがはお店の内装もすごくいいし、肉質も店員さんのサービスも飲み物もお値段もバランスが良くて久しぶりに焼肉屋さんでハマったお店です。目黒店は予約が難しいので最近は田町店へ言っていましたが、横浜にもお店ができたのでお出かけする場所に合わせて予約できるのが嬉しい。誰を連れて行っても喜んでくれるし、めちゃくちゃオススメできます。私もまたお邪魔したいとおもいます。ごちそうさまでした!!

焼肉ぽんが 横浜店

神奈川県横浜市西区北幸2-6-5 GEMS 7F
TEL:045-548-4122
平日 17:00~24:00(L.O23:00)
土日祝 17:00~23:00(L.O22:30)

焼肉ぽんが 横浜店焼肉 / 横浜駅平沼橋駅新高島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

URL :
TRACKBACK URL :