0

恵比寿 タイ料理が安くておいしい 「リトルバンコク」

全部で14席のみというこじんまりとしたタイ料理レストラン「リトルバンコク」。急に恵比寿で集合して、ごはんを食べようということで連れてきてもらったのがこちらのお店です。駅近ではありますが、うっかりすると気づかず通り過ぎてしまいそうな雰囲気なのでご注意を。

大好きなタイ風やきそば「パッタイ」
 シンプルながらもソースの味がかなり全体に影響するのですが、こちらのお店のものはおいしくて好みでした。
 タイの本場ぽいのと日本風のちょうど間くらいかも…。

青パパイヤのサラダ「ソムタム」
 タイに行ったら絶対に食べるのがこのソムタム。シャキシャキとした食感が懐かしい。
 スイートチリ味なのとパパイヤの食感が少し違うので私好みではなかったかな…。

生春巻き
 女子はみんな大好きな生春巻き!わたしはスイートチリ味が好みでないので
 胡麻ドレッシング味とかだったらなぁ…本場感はめちゃくちゃありました!

チキンの照り焼き「ガイヤーン」
 鶏手羽をカラリと焼いたみんなが大好きガイヤーン。
 ビール片手にいくらでも食べられそうです。

本場ぽい簡易的なテーブルもタイ料理と聞くとなんだかいいなぁ・・・と感じてしまうタイびいきの私ですが、やはりこのお店も独自のタイ文化をはぐくんでいるような。タイの懐の広さ、すごいです。場所は恵比寿駅そばでお値段も超リーズナブル。さくっとごはんに活用できそうです。

リトル バンコク
東京都渋谷区恵比寿南1-8-8 リアルミホビル 1F
03-3793-3026

リトル バンコックタイ料理 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0