門前仲町 ふらっと飲みに最適な 蔵どり 門前仲町本店

会社帰りに最近ちょっと元気がない様子の同僚を誘って軽くご飯へ…。
当日の飲みの場合、お店が空いているか?VS おいしいものが食べたい のバランスをとるのが難しい。

こんな突発飲みのためにも当日は入れるおいしいお店リストは持っておきたい派なのですが、こっそりリスト入りさせたのがこちらのお店「蔵どり 門前仲町本店」さんです。場所は門前仲町駅そばと好立地ながらおいしい焼き鳥と日本酒がリーズナブルな価格で楽しめるところがお気に入り。

串焼き7種盛り合わせ(890円)串焼き5種盛り合わせ(540円) があり人数とお腹と相談して決めることができます。私たちは5種盛りにして色々つまむことにしました。

まずは、生レモンサワー(440円)で乾杯!
すっきりしていておいしい!レモンサワーに+100円で生レモンになるので生レモン好きとしては奮発しちゃいます。最初から日本で行こうかな?とも思いましたがやはり最初はぐびぐびっと飲めるレモンサワーが最高です。

お通しは、オクラポン酢。オクラって好きなんだけれど、あまり家では食べないのでお店で出てくるとちょっと嬉しい。ネバネバした食べ物は体に良いので食前に出てくるのは女性目線で嬉しい。

朝締めの大山鶏を使った上レバー(490円)
新鮮でレバー好きにはたまりません!この上レバーは日本酒が進みます。他のお店ではあまりみないメニューなのでレバー好きには前のめりでオススメしたい。

ももたたき炙り(590円)は、今夜オーダーした中で1番好きなメニューでした。
席の上で炙ってくれるので迫力もあり、炙りたてはほんのりあたたかくて美味しいのでオススメ。

2杯目はせっかくだからオススメの日本酒にしてみました。
私は田酒、同僚はロ万を。安定の田酒はやはり美味しい。近頃見かけなくなっていたので見つけるとついついオーダーしてしまいます。こちらではグラスで提供してくれるので飲み比べが楽しい。

モツ煮込み(390円)は青ネギ・白髪葱が添えられており、さっぱりといただけます。
温かいものを入れるにはちょうど良いサイズ感なのと、子供の頃から大好きなのでついつい頼んでしまいます。

ちょっとした1品がどれも美味しくて味と価格のバランスが本当に良いお店です。店内の内装は屋台風で楽しいし、料理やサービスに工夫がされていて満足度が高い!また店員さんも良い方ばかりで気さくにアドバイスをしてくれて居心地がすごく良い。そして、なんと朝5時まで営業しているので、お店どうしよう…と困った時に知っておくと助かると思います。私もまたぜひお邪魔したいと思います。

蔵どり 門前仲町本店
http://non-stopdining.com/kodawari/ 
東京都江東区富岡1−6−6
090-4171-9743

蔵どり 門前仲町本店居酒屋 / 門前仲町駅越中島駅木場駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

URL :
TRACKBACK URL :