六本木 インスタ映えのチーダッカルビが気軽に食べられる「まつ岡」

美術館巡りを堪能し、お腹が空いたのでそのまま六本木でごはんをしてきました。
一緒に行った妹が韓国料理がイイ!というのでその場で検索をしたらおいしいダッカルビのお店、発見!お邪魔してきました。
場所は新国立美術館のそばで、表通りから裏手にあるので迷うかな?と思ったけれど、意外とわかりやすくあっさり到着できました。

まずはビールで乾杯!泡を見たらおいしさがわかりますよね。

まず出てきたのは、「ナムルの盛り合わせ」と「しらすのチョレギサラダ」
すぐに出てくるので、お腹ぺこぺこな私たちには助かりました。しらすとドレッシングがマッチしていてバランスがいい。
ナムルもビールのおつまみにぴったりです。

食べログでチェックしていた「 とうもろこしの串揚げ 」も♡
これ作るの大変そう~と言いながら、秒で井の中に吸い込まれていきました。
シンプルな調理なのにとうもろこしの甘味がダイレクトに感じられ大好き。これいくらでも食べられちゃうなぁ。

「キムチチヂミ」はキムチの白菜の食感が残りつつキムチの風味が楽しめ、おいしい。
熱々、焼き立てなので外側のぱりぱり食感と中のふわっとした違いが好き。

そして最後に本日の主役「まつ岡チーズタッカルビ 」の登場です。
真ん中がダッカルビで外側には韓国風卵焼き、トロトロに溶けたチーズにブロッコリー、トマト、キムチ。このお鍋がなんとも映える!と聞いて気になっていたんですよね。映えだけではなく、味もどれもおいしくて幸せ♡お腹もいっぱいで女子2名だったら満腹感すごいです。

食後にビールとハイボールをお願いして、ごちそうさまでした!
祝日だったので6時にスタートして8時には家路につくという健全なスタイル(笑) 六本木ってなかなか飲食店に困るエリアなのですが、このお店は気軽に楽しめるので、またぜひお邪魔したいと思います。おいしかったーーー!

まつ岡
東京都港区六本木7-12-23 フォルトゥーナ 2F
03-6434-0960

まつ岡韓国料理 / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

URL :
TRACKBACK URL :