門前仲町 扉を開けたらすぐにタイ気分「タイ屋台居酒屋 ヤムヤム」


門仲に美味しいタイ料理屋さんがあるから行こうよ〜!とお誘い頂きダッシュで仕事を終わらせて向かいました。
向かったのは、駅そばにある「タイ屋台居酒屋 ヤムヤム」さんです。
入り口からタイの屋台ぽい雰囲気で扉を開けるとまさにタイワールドが広がっていました。小物とかもちゃんとタイからもってきたみたいで可愛い。まずは、シンビールで乾杯!みんなそれぞれ2本飲んだらこんな風にずらっと並びました。

イーサン料理が人気ということなので、ラープガイ(1080円)
お肉のサラダ?って感じなのですが味付けが好きで実はさっぱりいただけます。

ソムタム(880円) は大根じゃなくて、パパイヤだったのが驚きました!

定番のガイヤーン(1260円)は私的マストなメニュー
少し甘めなタレが好きなんですよね。チキンもとても美味しかった

ポピアクントッド(380円/本)は、実は初めてだったんですがびっくりするほど美味しい!
ちょっぴり高いのですがぜひ食べてみて。

プーニムパットポンカリー(1280円)も卵の感じがとてもいい。
本格的な味で美味しかった♡ご飯を合わせるといくらでも食べられてしまいます。

〆になにか食べたいね…ということで、パッタイとカオソーイと悩んだところ、普段あまりおいていないカオソーイ(1030円)に。カレーヌードルなんだけどココナッツが入っているからかまろやかでおいしい。日本人は絶対好きな味!

ビールだとお腹いっぱいになってしまうので、後半はハイボールと一緒にタイ料理を楽しみました。
やっぱりタイは最高です。今年はまだタイに行けていないけど、タイに旅行した気分を味わえてよかったです。タイ不足になったらまた来よう!美味しいタイ料理、ごちそうさまでした。

タイ屋台居酒屋 ヤムヤム 門前仲町店
東京都江東区富岡1−7−5
03-6458-5455

タイ屋台居酒屋 ヤムヤム 門前仲町店タイ料理 / 門前仲町駅越中島駅木場駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

URL :
TRACKBACK URL :